withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

愛情一本


今年の夏風邪は厄介でした。沖縄が梅雨明けしてから私は夏風邪にかかり今日で1週間、やっと治った感じです。しかし、まだまだ沖縄では夏風邪が流行っているので職場でも要注意です。


今日は念のためにゴマちゃんからの愛情一本を飲みました。CMのセリフの様にゴマちゃんも家族の一員なのです。「は、はっ〜!」きっとこれで今日を乗り切れそうな気がします。


ゴマちゃんは私が夏風邪をひいていたのが分かっていたのか、毎朝のエサの催促を控えていました。そして今朝になると激しくいつものエサの催促が復活。ちょうど私の風邪の症状も消えていました。不思議ですね、ゴマちゃんは何かを知っている様です!



ゴマちゃんは朝食を食べると私にベタベタしてきて何かを訴えかけていました。私は分かっています。毎朝恒例のウェットティッシュです。ゴマちゃんはこれで顔を拭かれるのが大好きでウェットティッシュ無しでは1日が始まらない様子です。


すっかり満足したゴマちゃんはお腹を見せながら、だら〜んと至福の時を満足するかの様にソファにゴロゴロ。睡魔に襲われてきて、やがて眠ってしまうのでした。


さて、ゴマちゃんからの愛情一本パワーで夏風邪を撃退して今日も生きて行くぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する