withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

復活!ポカポカ猫たんぽ


10月も半ばに差し掛かり流石に沖縄本島も気温が下がって来ました。曇りや雨の日が連日続いて、寒さが苦手なゴマちゃんと私にとって辛い季節になっていますね…しかし、寒さは悪いことばかりではありません。ゴマちゃんの猫たんぽが復活して、ゴマちゃんの身体の温もりとピッタリ寄り添って朝まで眠る至福の睡眠が久し振りに復活したのです!



これは先日訪れた「豆腐島」です!沖縄市泡瀬の干潟に佇む小さな島で、潮が引いた干潮の時だけ歩いて行けます。この小島は別名イルカ島と呼ばれて潮干狩りを楽しむ人々のシンボルです!豆腐島はパワースポットでもあり、島の周りだけ巻貝(オハグロガイ)を住処にしたヤドカリの大群が生息していますよ!



日々気温が下がっくるこの季節、私もゴマちゃんも風邪を引かないように気を付けなければなりません。今のところゴマちゃんは食欲旺盛で体調が良く元気に走り回っているので問題なしです。ゴマちゃんが自ら私に近づいて甘えて来た時には、ゴマちゃんが飽きるまで抱っこしてあげています。ゴマちゃんにはストレスフリーな環境で暮らして欲しいですね。



ちょこっとイスに行儀良く座ってカメラ目線のゴマちゃん…可愛いですね!そう言えば昨夜から今朝にかけて沖縄市では雷が鳴り響き、頻繁に空がピカッと光っていました。光る雷にゴマちゃんはピクッとして、ゴロゴロ鳴り響く雷鳴には床に手足を踏ん張って耐えていました。私と言えば雷の音を子守唄に熟睡していました…隣には朝までゴマちゃんが一緒に爆睡していて、朝にはお腹を空かせたゴマちゃんが私を起こしてくれます。ゴマちゃんに起こされるならば、それだけで素晴らしい1日の始まりになりますね!



さて、オマケの話題です!今日は小雨が降る中でのビーチコミングになりました。中城村の名も無き浜での宝探し、今回はイモガイと言う巻貝を目当てに貝殻収集をして、満足行くお宝獲得になりました!ビーチでは貝殻コレクション用とアクセサリー用の貝殻を一緒に厳選しています。アクセサリー作りは順調でハンドメイドサイトの私専用のページ作りも進んでいます。多分10月末か11月初めに一般公開して販売開始する予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する