withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫肌恋しい季節


いつのまにか10月の最終日、ハロウィン当日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?沖縄は毎年この日を境に寒さが強まり"沖縄の冬"へと突入し始めます。今日もビーチコミングをしたのですが海風が冷たく感じました。沖縄の冬は冷たい海風が吹いて実際の気温よりも体感温度が低くなるので、今後のビーチコミングは寒さ対策が必要です。



ゴマちゃんの毛も夏毛から冬毛にシフトし始めて身体が長めの毛でフワフワ、そしてツルツルになりゴマちゃんに触っているのが気持ち良く、ずっと身体中を撫でています。首回りを掻いてあげるとゴマちゃんの毛が結構抜けるので、やはり細くて短い夏毛から長く太い冬毛に生え変わっているようですね。



先ほど中城村のビーチから帰宅するときにビーチ裏の畑で一匹の黒猫に出会いました。ハロウィンでは何かと怖いイメージとして利用される黒猫ですが私は黒猫も大好きなのです。黒猫は人懐っこい性格で甘えん坊が多く、何よりも黒い身体に黄色い目が特徴で芸術的です。子供の頃「黒猫を見ると3回悪いことがある」とか言っていた記憶がありますが、黒猫は魔除けのパワーを持つ幸運の使者なのですよ!



さて、寒さが苦手なゴマちゃんは夏用のヒンヤリ猫ベッドから冬用のポカポカ猫ベッドに引っ越しました。そして何より私のお腹や胸にうずくまってゴロゴロと半目でくつろぐ時間が増えました。私もゴマちゃんの温もりが大好きで優しさに包まれながら癒されます。ちなみに現在もゴマちゃんは私の胸にいて、両手を行儀よく並べてベッタリしながら私の様子を観察しています!ゴマちゃんにも私にも至福の時間で、いつまでもこうしていたいですね…



ハンドメイド販売のサイト「minne (ミンネ)」にギャラリーをオープンしました!ギャラリー名は"chura shells okinawa"で、未だにフォローもフォロワーもゼロですが数件のお気に入りを頂いています。ビーチコミングで収集した貝殻でストラップを作成して3日前に販売を開始、今後は定期的に新作を増やして行く予定です。あくまでも趣味の範囲なので1ヶ月に1つでも売れたらラッキー程度の小遣い稼ぎ感覚で始めました。ちなみにギャラリーのページはhttp://minne.com/churashellsです!



ブログ作成中、ゴマちゃんはずっと私の胸でベタベタしています。ゴロゴロ喉を鳴らしていたのですが、いつのまにかゴマちゃんは熟睡していてゴマちゃんを無理に起こさないように私も極力努力をしていましたが、私の空腹のお腹が鳴った瞬間にゴマちゃんは起きてしまいましたね…さて、本当にお腹がすいてきたので、これから夕飯にしましょうね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する