withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

"アジアの付近"ビーチ


今日は職場の公休と日曜日が重なった休日でした!ここ最近は仕事が多忙で休みが待ち遠しく、いつもと違う何がスペシャルなビーチコミングをしたかったのです!昨夜はゴマちゃんがお腹の上にベッタリとゴロゴロしながら私はGoogle Mapで魅力的なビーチを探しました。



そして沖縄本島の某所に名もなきビーチを発見して自宅からの経路を確かめようとピンを立てると…指定した地点が「アジアの付近」と表示されました!確かにアジアの付近ですが…住所や地名がGoogleでも把握できないビーチとは、これは期待できそうですね!



今朝はいつもの睡眠時間よりも2時間も早く起きて、意外にもスッキリ目覚めました!目覚めた時にゴマちゃんは私の顔の真横で熟睡していて、いつもより早く起きる私を不思議そうに見ていました。結局、ゴマちゃんは寝足りない様子でそのまま睡眠に戻りました!



さて、これが沖縄本島某所の"アジアの付近"ビーチです!南城市にある沖縄県で最高のパワースポット「斎場御嶽」の麓に広がる無名ビーチです。流石に神秘的な岩礁や干潟が美しく、琉球開びゃくの地に相応しいパワーがみなぎっていましたよ!



この無名ビーチのすぐ南にある知念岬を超えた場所にある久手堅海岸に移動しました。このビーチには普段ビーチコミングでは見つからない大型の貝殻がゴロゴロしていました!



これは今日収集した貝殻です!9センチの大型タカラガイから7センチのヒメイトマキボラまで、貝殻アクセサリーの材料ではなく貝殻コレクションの為に大型の貝殻を手にしました。さらに状態の良いヒメジャコ貝も数点収集できて、南城市のビーチには美ら海から宝が届けられて満足しました!



帰宅するとお腹を空かせたゴマちゃんが私の帰りを待っていて、まず始めにゴマちゃんには休日特別の食事を与えました。私はシャワー後に一息すると、そのままソファで昼寝をしていました。いつのまにかゴマちゃんは昼寝する私の胸の上にベッタリうずくまっていて、私が目を覚ますとゴマちゃんを抱きしめていてゴマちゃんは深い睡眠中でしたよ!



昼寝後にスッキリしてブログ記事をこうして作成している最中にも、ゴマちゃんは私の左側で熟睡をして気持ち良さそうですよ!オバケみたいな体勢ですが、ゴマちゃんの至福の時間なのですね!そんな安心しきったゴマちゃんの姿を見つめる私も幸せですが、お腹いっぱい美味しい食事を食べた後に何の不安も悩みもなくゴロゴロと安眠するゴマちゃんも本当に幸せなのでしょうね!


【お知らせ】

ビーチコミングで収集した沖縄の貝殻でアクセサリーを作成しています。ハンドメイドマーケット「minne」にギャラリーをオープンして作品を販売しています!

詳しくは、http://minne.com/churashells



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する