withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

沖縄の暖かい11月


11月半ばだというのに沖縄本島は最高気温26度まで上がり、暖かで快晴の平和な日曜日に恵まれました!ゴマちゃんも暖かな気候の朝にいつまでも布団の中でゴロゴロしていましたよ。今日は仕事のシフト公休と日曜日が重なり早めに起きてアクティブに1日をスタートさせました!



家中の窓を開けて11月とは思えない温暖な空気を部屋に取り入れると、やっと目覚めたゴマちゃんは窓際のテーブルに元気よく飛び乗り、沖縄市の秋のブルースカイに雄叫びをあげていました!綺麗な空にゴマちゃんも上機嫌だったのでしょう!



今日は軽めのビーチコーミングで済ませようと、うるま市のホワイトビーチだけに行って2時間程ビーチを散策しました。ちょうど潮が満ち始めた時間で次第に波が強く押し寄せていました。私は買ったばかりの長靴で膝まで完全防備だった…はずが、たまたま押し寄せた大波で下半身全てずぶ濡れ!長靴の中には大量に海水が入り込み、せっかく購入した長靴が仇となりました!



しかし、これを美ら海からのフレンドリーな挨拶と捉えて海に目をやりました。やはり沖縄の海は綺麗です!いつもビーチコーミングで下ばかり見ながら散策していましたが、顔を上げると素晴らしい美ら海が何も言わずに目の前に広がっています!私はしばらくビーチに座ってエメラルドグリーンの大自然を見つめながら至福の時間を過ごして癒されていました!



今夜は夕食後にハンドメイド貝殻アクセサリーの作成をする予定です。今夜中にminneとcreemaに新作品を追加する計画です!こうしてブログを書いている私の左側でゴマちゃんは熟睡をしていますよ!先程ゴマちゃんは大好きな生エサの夕食を食べたばかりで、その後しばらく私のお腹の上でゴロゴロとベッタリしていましたが、現在は腕を伸ばして熟睡!ゴマちゃんには悩みはありませんね!素晴らしい!!


【お知らせ】

ビーチコミングで収集した沖縄の貝殻でアクセサリーを作成しています。ハンドメイドマーケット「minne」にギャラリーをオープンして作品を販売しています!

http://minne.com/churashells


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する