withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの"物資"到着!


職場では有線でクリスマスソングが流れはじめクリスマスの雰囲気が増して来ました!その中でJudy and Maryの「クリスマス」が流れ始めたので、職場の10代の女性たちに尋ねてみると「Judy and Mary?う〜ん…名前だけ聞いたことがある!」と言われました。この曲は1994年に発売されたから24年前で10代の彼女達は産まれていない!私も歳をとったものだ…



さて、先日貯まったポイントでAmazonから購入したゴマちゃんの"物資"が到着しました!ニュートロ、ロイヤルカナン、カルカンとゴマちゃんの食と健康を支える物資です。このカルカンパウチはお買い得で16パウチのセット、これで2ヶ月分になります。月に8回職場の公休日があるので、その日ごとにゴマちゃんにパウチを与えていますよ!



休日に私が夕方に帰宅するとゴマちゃんは「今日はカルカンパウチの日!」と認識するので、帰宅してからゴマちゃんは私の側から離れません。ミャー!ミャー!とパウチをねだるゴマちゃんに私はいつも急かされてしまいます。しかし、いつもゴマちゃんにはお世話になっているので私の予定よりもまずゴマちゃんに美味しい生エサパウチをご馳走するのです!



今日は5日ぶりに海に行きました!ここ5日間は仕事の毎日で精神的にも体力的にも疲れがピークに達していたので、沖縄の美ら海は何も語らず疲れた私を包み込んで癒してくれました!今日の沖縄本島は快晴で気温が26度まであがりビーチは最高に心地良かったですよ!



中城村にある「中城モールビーチ」のマーメイド像も私を優しく迎い入れてくれました!相変わらず微妙なマーメイドですが、今日はこのビーチには私とマーメイド以外、誰一人いないプライベートビーチでした!



最近のゴマちゃんは食欲が旺盛で普通よりも沢山食べます。そのお陰でゴマちゃんの身体の毛は夏毛から冬毛に生え変わり、長い毛でフワフワしてきました!そのフワフワな毛のゴマちゃんを抱きしめるとポカポカ温かく気持ち良いです。就寝時の猫たんぽでゴマちゃんの温もりを抱きしめながら朝まで快眠!幸せですね!



【お知らせ】

ビーチコミングで収集した沖縄の貝殻でアクセサリーを作成しています。ハンドメイドマーケット「minne」にギャラリーをオープンして作品を販売しています!

http://minne.com/churashells


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する