withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

アニマルセラピーは万能薬


ゴマちゃんは今日も私を見つめています。私が帰宅したら一目散に私に駆け寄り、抱っこした瞬間にゴロゴロと喉を鳴らし、食事の準備中には待ちきれない表情を浮かべ、腹一杯食べ後に私のお腹の上に飛び乗り、いつのまにかそのまま熟睡。こんな何でもない日常が何よりも大切で心から幸せを感じます。ゴマちゃんが頼れる唯一の飼い主は間違いなく私ただひとりです。運転する車のスピードを上げ過ぎた時や渋滞でイライラしたりした時にはふとゴマちゃんが目に浮かびます。そしてアクセルを緩めたり渋滞でも肩の力を抜いたり気持ちをリセット出来ます。私に何かあったら一番困るのはゴマちゃんなのですから!



さて、私は猫も犬も動物は全般に大好きでヤギも大好きです。沖縄はヤギを食べる文化がありヤギ料理店が沢山ありますが、ヤギ好きの私にはかなり抵抗がありヤギ料理は食べません。最近ではヤギをペットとして飼えるようにミニヤギを提供するブリーダーが増えてきています。横に長い四角のヤギの目が可愛くて鳴き声には心から癒されます。私は将来絶対にミニヤギを飼育して暮らす計画を立てています。人間関係や仕事のストレスに疲れた私を必ず動物達が助けてくれます。休日にヤギや馬に会いに行ったり、自宅では愛猫のゴマちゃんと過ごしたり…アニマルセラピーはどんな病も治せる万能薬です!



【お知らせ】
ビーチコミングで収集した沖縄の貝殻でアクセサリーを作成しています。ハンドメイドマーケット「minne」にギャラリーをオープンして作品を販売しています!
http://minne.com/churashells


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する