withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夕焼け猫


台風1号が沖縄に接近しています。沖縄本島に台風が直撃する確率は低いですが、私が愛する与那国馬の聖地である日本最西端の与那国島には台風の影響が出そうで心配です。沖縄本島では先程から激しい雨が降ったり止んだりしてアスファルトを濡らしています。


昨日の日中は晴れたり曇ったり突然激しいスコールが降ったり…と沖縄本島は自然に翻弄されました。私もその1人で昼間は短時間の局地的豪雨で干していた敷布団がびしょ濡れに!休日のドライブで行った沖縄本島中部にある浜比嘉島の浜比嘉ビーチでも突然のスコールに襲われて全身びしょ濡れ!その後の予定を全て返上して急いで自宅を目指しました。



帰宅すると自宅の沖縄市は一転、美しい夕焼けが空一面に広がっていました。自宅から写した嘉手納基地方面に燃えるダイナミックなサンセットです!ゴマちゃんは夕焼けが大好きで帰宅したらゴマちゃんは自宅の2階にいて夕焼けに真っ赤に染まって気持ち良さそうに佇んでいました。ゴマちゃんは私よりも一足先に自然が作り出す芸術を堪能している様子です!



ゴマちゃんは綺麗な夕焼けを見ながら何を思うのでしょうか?1歳2ヶ月の人生の思い出をまったりと振り返るにはゴマちゃんはまだまだ若すぎるし…


ゴマちゃんは里親募集の保護施設から私に引き取られて、少しでも幸せを感じているかな?良かったと思ってくれているかな?少なくとも私はゴマちゃんを迎い入れて人生が豊かになったし、幸せだし、心の底から感謝をしています。


太陽が沈み本格的に夜を迎えるとゴマちゃんはソファで私の横にずっ〜と寝転び熟睡していました。数分に一度目を開けて私の存在を確認すると、安心した様子で再び私に密着しながら眠りに就きます。本当に可愛いね〜!



沖縄の美しく雄大な夕焼けを見つめるゴマちゃんの小さな背中です。ゴマちゃんの夕焼けシルエットも絵になりますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する