withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

呑気なゴマちゃん


台風1号は沖縄から遠ざかり台湾を直撃して中国大陸に抜ける予報です。しかし本日8日の昼を過ぎても沖縄本島は雨が降ったり曇ったり物凄い湿度です。


さて、私はペットショップや動物病院の里親募集のシステムが大好きで全く知らない方々が犬や猫を里親として迎い入れた話を聞いたり見たりするだけで自分のことの様に嬉しくなります。私はfacebookにゴマちゃんを保護していた「沖縄動物愛護団体NPO法人動物たちを守る会ケルビム」と自宅近所のペット複合施設で動物病院が運営する「おきなわベッツパーク北谷」を登録しています。


それぞれの動物施設では随時facebookで里親募集の猫や犬を紹介し、里親が決定する度に笑顔の里親さんに抱き抱えられた動物の写真をfacebookに投稿します。毎週沢山の里親決定写真をfacebookを通して拝見する度に私も幸せを感じます。



里親が決定して引き取られる瞬間こそ、その動物の暮らしが幸せに一転する生涯の転換期です。動物を引き取る人間側も家族の一員が増える人生を変える出会いになります。私もゴマちゃんを里親として迎い入れた事により確実に心の豊かさを手に入れて、枯れ果てていた精神がリッチに潤っています。ゴマちゃんと暮らす毎日は本当に幸せ一杯です!



生活の中で困難に直面したりストレスに疲れる度、私はゴマちゃんの写真を見て精神を安定させます。本当に良く効く万能薬ですよ!知り合いにゴマちゃんの色々な写真を見せると猫好きのみならず、犬好きだろうが動物を飼っていない人々全てが「ゴマちゃん、可愛いね〜!!」と笑顔になり幸せな雰囲気を生み出します。さすがゴマちゃんですね!


思い返すと私がゴマちゃんを引き取る当日、施設のスタッフがいつまでも最後までゴマちゃんを抱き抱えて別れを惜しんでいる様子でした。里親を募集している事は同時に、一生懸命それまで愛情を込めて保護してきた動物たちとの別れも伴います。しかし動物の幸せを第一に考えると、思い通りにいかない事や仕方のない寂しささえ感じる事もあるのですね…



ゴマちゃんの里親募集に関係した全てのスタッフの心模様や様々なドラマを全く知らずに、ソファにゴロゴロと寝転びながら何の悩みも無く豪快なあくびをする呑気なゴマちゃん…

ゴマちゃんは、これで良いのです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する