withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの健康維持


7月も半ばを向かえ時の速さに置いて行かれそうです。そんな猛スピードの時間の中、ゴマちゃんは毎日毎日確実に成長しています。ゴマちゃんの年齢は1歳1ヶ月、立派な成猫としてのステージを生きています。


沖縄本島は相変わらず快晴続きで、熱い太陽光線が朝から晩まで降り注ぎますが私もゴマちゃんも夏バテせずに元気に暮らしています。私の夏バテ対策はゴーヤーやナスなどの夏野菜を沢山食べて、沖縄の島豆腐や沖縄の豚などを積極的に食べる事です。


ゴマちゃんの夏バテ対策は何でしょうね?身体に良いペットフードに新鮮な水、そして飼い主の私の健康がゴマちゃんの健康にも大きく繋がっている気がします。私は暇があるとゴマちゃんをずっと撫でています。ゴマちゃんまずっとゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにします。そんな安心感タップリの中で熟睡する至福の睡眠こそがゴマちゃんの健康を保っている大切な要素なのでしょう。



今朝私が起床すると寝室の2階のこのエリアでゴマちゃんは寝ていました。2階のこのスポットもゴマちゃんお気に入りの寝場所でタイルの床がヒンヤリして気持ち良いのでしょう。しかも吹き抜けから1階を見下ろせる猫には堪らない高所です。


1階と2階を1日何度も階段で登り降りしながら往復する行動はゴマちゃんにとって何よりの運動になります。私はペットショップや大型量販店のペットコーナーで様々な猫のオモチャを見て回りますが、やはり自宅の階段がゴマちゃんの遊び&運動を自然に生み出すので、階段の登り降りこそ一石二鳥で理想的なのです。



これからは7月も後半、直ぐに8月に入ってしまうでしょう。これからも私はゴマちゃんの健康管理に力を入れ、自分自身の夏バテ対策もしながら、ゴマちゃんを愛して行きたいです。もしかしたら動物に与える愛情こそが動物にとって最大の栄養なのかもしれません。だからゴマちゃんの健康維持には飼い主の私からの愛情が絶対に必要不可欠なのでしょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する