withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫の健康は食材から


今日は那覇市に行ってきました。用事を済ませて立体駐車場から自分の車が出てくるのを待っていると駐車場のおじさんが「猫が産まれたばっかなんだよ!」と嬉しそうに話しかけてきました。駐車場で飼われている母親猫の周りには生後2〜3日であろう、目がまだ開いていない赤ちゃん猫が5匹いました。


やはり赤ちゃん猫は可愛いです!これから10日後までには目を開くようになり、その時の赤ちゃん猫が1番可愛らしいんですよね〜!せっかく生まれてきた新しい命、5匹全てがちゃんと飼い主に可愛がられて暮らして欲しいですね。駐車場のおじさんはフレンドリーで優しそうな方なので大丈夫でしょう!



沖縄県庁前から国際通りに入りました。夏休み本番で天気も快晴でしたが国際通りはいつもより観光客が少なく見えました。そんな国際通りをドライブしながら私は先ほどの駐車場の猫達を思い出しながらゴマちゃんの産まれたばかりの姿を想像していました。


するとゴマちゃんの新しいエサとウォーターサーバーの交換用フィルターの購入を思い出し、国道58号に入り浦添市のメイクマン本店(沖縄で有名なホームセンター)に行きました。メイクマンのペットコーナーは品揃えが良く私はいつもゴマちゃんに必要な物は全てメイクマンで購入しています!



帰宅して直ぐにウォーターサーバーを丸洗いして新品のフィルターを取り付けました。軟水化フィルターで下部尿路の健康維持に繋がるらしく、フィルター内のイオニックと呼ばれる樹脂がマグネシウムとカルシウムを除去します。さらに高性能活性炭の働きでカルキ臭を吸着します。このフィルターは2ヶ月使用可能で経済的、ゴマちゃんの健康維持に役に立ちます!



現在夕方の5時ですが、まだまだゴマちゃんの世話や休日のメンテナンスが沢山残っています。部屋の掃除、フローリングにワイパー、カーペットにコロコロ、衣類の洗濯、ゴマちゃんにウェットティッシュにグルーミング、そしてゴマちゃんの夕食は1週間に1度だけ与えている猫缶(今日はサイエンスダイエットのシーフード)とピュリナワンのカリカリをブレンドしたホリデースペシャルのディナー!


今夜はビールを飲みながらゴマちゃんと一緒にマッタリと過ごす予定です。何だか昼の駐車場の赤ちゃん猫達とゴマちゃんが重なって思えてきて、あの5匹全てに幸せになって欲しいし、5匹が沢山の人達を幸せにしてくれたら私も嬉しいです。そして5匹には質の良い食材で健康な身体に育って欲しいです。


さて、現在ゴマちゃんはソファでくつろぐ私の左に横たわり、一生懸命に時間をかけて身体全体を舐めまわして毛繕いをしています。後々に1週間に一度味わえる大好きな猫缶ディナーが待っている事をゴマちゃんは何も知りません…サプライズに喜んで真っしぐらに完食するゴマちゃんの姿を見るのが今から楽しみですね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する