withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫語の研究


今朝のゴマちゃんはマッタリとした雰囲気で、人間で言う月曜日の朝の何とも言えない気分に見えました。今日の沖縄本島は快晴とは言えない空で、もしかしたら中国からのPM2.5の量が多いかもしれません…


しかし、まだまだ月曜日です。元気良く生きて行かなければなりません。元気良く振る舞えば運気も上がるはず!さらに、もしゴマちゃんと会話が出来たなら、もっとゴマちゃんに適したお世話が出来るはずです。



最近私はゴマちゃんの鳴き声を真似ながらゴマちゃんに話しかける努力をしています。よく聞き分けているとゴマちゃんは多彩な言葉を発します。突然私の横に来ては「ニャ!」と短く挨拶します。私も真似して「ニャ!」と返すとゴマちゃんは会話を続けます。


私が「ゴマちゃん可愛いね」とか「ゴマちゃんは良い子だね」とか心に思いながら「ニャ〜ニャ〜」発音するとゴマちゃんに通じて行く様です。動物好きでない人々から見たら私の行為は変人に見られるでしょうね。しかし動物は人間の心を見抜く才能があります。動物に対してはいつも心を清らかにして接する事が、動物との信頼関係の構築やコミュニケーションを円滑にします。



私がお世話になっている沖縄本島南城市にある「うみかぜホースファーム」の牧場には与那国馬を始め、沖縄ヤギ、ニワトリ、アヒル、犬、猫など動物達で溢れています。動物達は種類は違うけど言語は共通な様で、お互いが会話して牧場内の秩序を保っています。もし私がヤギにイタズラしたら私の評判はたちまち牧場の動物達全てに伝わってしまうでしょう!


ゴマちゃんとは今後も猫語(動物語)での会話を心がけて行き、自分自身の心をもっと清らかにして行きたいです。そうして動物達と触れ合う事で豊かな精神を保ちつつ健康維持に役立てて行きたいです。


よし!後ほど昼休みに一時帰宅します。ゴマちゃんにグルーミングしながら色々と話しかけて、私もゴマちゃんの言葉を注意深く聞き取る様にしたいです。これからは猫語の研究とトレーニングに励みたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する