withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの嫉妬心


水曜日の”海馬遊び”から私が帰宅してから、ゴマちゃんは普段と変わった態度でした。馬海遊び後のウキウキした私の雰囲気、馬のにおい、沢山撮った馬の写真を何度も見返す私…


ずっとゴマちゃんは寂しそうな鳴き声を出していました。いわゆる嫉妬です!私が何度も声をかけてもゴマちゃんの大好きな特等席であるソファにやって来ません。ゴマちゃんはキッチンマットに寝そべったり、玄関のタイルの上に座っていたり、珍しく2階の寝室にしばらく隠れていたり…



海馬遊び当日は完全にゴマちゃんは嫉妬モードを継続していました。昨日は朝からウェットティッシュでゴマちゃんの顔を丁寧に拭きながら話しかけて、昼休みもゴマちゃんを撫でながら色々と話しかけ、ゴマちゃんとの時間を増やしました。ゴマちゃんはまだ寂しそうな鳴き声を続けていました。


夜に帰宅したらゴマちゃんはいつものように2階で寝ていて、私が「ゴマちゃん、ただいま!」と言うと「ニャ!ニャ!ニャニャ〜!」と興奮して階段を下って来ました。私がシャワーを浴びているとゴマちゃんはバスルームのドアの横でずっと鳴いていました。



昨夜の夜はゴマちゃんはソファに寝そべり私の横から離れようとしませんでした。私がトイレやキッチンに席を立つたびゴマちゃんは「何処かに行ってしまうの?」と言わんばかりの不安げな顔付きを見せて私をずっと見つめていました。今日になったらゴマちゃんはいつも通りに戻っていて嫉妬心は消えてる様子です。



ちなみに、これが今現在のゴマちゃんの様子です。ソファの上のゴマちゃんの指定席に寝そべり左腕を突き出して右腕を丸めて顎の下、半目を開けながらゴロゴロと喉を鳴らしています。余程気持ちが良いのかゴマちゃんのお腹は激しく膨らんだり引っ込んだり動いています!


この後、ゴマちゃんは安心しきって深い眠りに就きました。ゴマちゃんの寝顔を見ていると私も不思議に眠気に襲われます。何はともあれ、ゴマちゃんの嫉妬が戻り毎日の可愛い姿に戻ってくれて良かったです!



そうそう、これはゴマちゃんへのお土産で百名ビーチで拾ってきたサンゴや貝殻です。どれもこれも綺麗ですね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する