withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

レスキュー猫


今日の沖縄本島は久々の雨!昨夜は夜中に一時的に激しい雨が降りましたが、今日は昼まで継続的に雨が降り時折雷が鳴っています。たまに降る雨は好きですし、水不足解消につながれば良いと思います。


さて、今朝は起床したらゴマちゃんがベッドにいて激しく鳴いて私を1階に誘導しました。何事か?と思い階段を降りると何も普通と変わらないし、ゴマちゃんのエサの皿もカリカリが充分にありました。


私はそのままシャワーを浴びて気分良くバスルームから出てくると、2階の寝室から目覚まし時計のアラームが鳴り響いていました。私が急いで2階に上がるとゴマちゃんはけたたましい目覚まし時計と格闘していました!ゴマちゃんは尻尾を太く変形させ両耳を垂直に立てて、全身の毛を逆立てながら目覚まし時計のアラームに対抗していました。


もしかしたらゴマちゃんは何か災害や危険が起きた時に、私を勇敢に守ってくれる災害救助の「レスキュー猫」なのかもしれません!



話は変わって、ゴマちゃんを里親として迎い入れた沖縄本島宜野湾市にあるNPO法人「ケルビム」では随時里親募集をしていますが、その中の赤ちゃん猫がゴマちゃんにそっくりで気になっています。ゴマちゃんの実の弟と言われても良いくらい似ています。他人事と思えない猫なので1日でも早く里親さんが見つかって幸せになって欲しいです。



ゴマちゃんに激似!この猫は成猫になったらハンサムになるはずです。さて、ゴマちゃん当人と言えば、朝から目覚まし時計アラームと格闘するレスキュー任務を遂行後、平和が訪れた我が家のソファに”ド〜ン”とへばり付いて熟睡しています…



元はと言えば起床と同時にゴマちゃんが私を激しく誘導した事で目覚まし時計のアラームをオフにし忘れた事が原因でしたが、もしかしたらゴマちゃんの作戦でレスキュー訓練を実行する為の計画だったのかもしれません。


理由が何であれ、ゴマちゃんが目覚まし時計と勇敢に闘う姿を見て私はゴマちゃんが頼もしく見えて安心感を貰いました!ゴマちゃんは立派な「レスキュー猫」ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する