withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのチェック


今日から8月です!って言うか、もう8月?!

皆さん、1年はあっと言う間に過ぎて行きますね。時のスピードに追いつけません…この時期で台風も4つしか発生していないし台風4号はフィリピンから中国大陸に抜ける進路です。恐るべし、異常気象!


8月初めの今朝、ゴマちゃんは元気良く「ニャ〜!ニャ〜!」言いながら眠る私の鼻をパンチしたり耳に噛り付いたりして私を叩き起こしました!私が2階の寝室から階段を降りる時も、ゴマちゃんは私のステップに合わせて一緒に一段一段同時に階段を降りながら「ミャ〜!ミャ〜!」鳴いていました。



今朝のゴマちゃんの食欲は凄まじい勢いで真っしぐらにガツガツ食べていました。朝から食欲旺盛でゴマちゃんは健康そのものですね!


東京都知事選挙で小池百合子さんが当選しました。私は生まれも育ちも東京都世田谷区で、現在は沖縄移住していますが今回の東京都知事選挙には注目していました。個人的に私は小池百合子さんを応援していたので「何かグリーンの物を用意して!」と言うアイデアに便乗して、私は小池百合子さんのfacebookにゴマちゃんの「ゴーヤー猫」の写真付きの応援メッセージを送ったんですよ。ゴマちゃんの応援が無駄にならずに良かったです!



昨日部屋の掃除をしてドライモップでフローリングを念入りに綺麗にしました。ゴマちゃんの冬毛の抜け毛は完全に収まりましたが、多少の毛は自然に抜け落ちています。毎回掃除する度にドライモップにゴマちゃんの毛が付いて来ます。掃除後にゴマちゃんは必ず部屋中のフローリングを隅々に渡り見て回り、ちゃんとゴミが取れているかチェックして回ります。


チェック箇所が幾つかあり、見た目で確認した後には鼻をピクピクさせて臭いのチェックもします。ゴマちゃんの厳しい検査です!チェックが終了するとドヤ顔でソファに寝そべり、やがて深い眠りに就くのです…



今日から8月!ゴマちゃんも私も夏バテに注意しながら健康に気を付けて、仲良く信頼し合いながら幸せに暮らして行きたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する