withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ペットショップ巡り


今日は自動車免許の更新に沖縄市の免許更新センターに来ています。ちなみに私はゴールド免許なので2時半からの講習は30分のみで更新終了です。


免許更新手続きと写真撮影が終わり講習まで空き時間があるので、免許更新センター横のホームセンター「さくもと」に行きました。目指すはペットコーナーです。どんな時でもゴマちゃんが頭から離れない親バカな私です!



ペットコーナーにある猫のオモチャ売り場です。ゴマちゃんはオモチャが大好きで、特にネズミの形をした物にはゴマちゃんの戦闘スイッチが入りゴマちゃんは何発も猫パンチして部屋中で大運動会が開催されます。


ゴマちゃんはオモチャ相手に激しく格闘して興奮状態で私の近くに飛んできます。すると息が荒い状態で私の顔に急接近して、湿った鼻クソ混じりのクシャミを豪快に爆発させます。もちろん私の顔には…



このホームセンターの猫エサ売り場は充実していて格安のカリカリや猫缶からプレミアムフードのカリカリや猫缶まで多種多様に揃っています。私はゴマちゃんにはいつもプュリナワンのターキー(避妊した猫用の体重ケア)を与えています。


ゴマちゃんはこのプュリナワンが大好きで飽きずに毎日真っしぐらにガツガツ食べています。体重ケアでカロリーが低めのダイエット食なので食欲旺盛なゴマちゃんの体型は理想的な健康体に保たれています。まあ、今日は水曜日で週1回のゴマちゃんへのご褒美猫缶(サイエンスダイエットのヘアボールコントロール/シーフード)をあげる事になっています!



免許更新の講習まであと30分です。講習を終えて新しい免許証を貰ったら、その足で「おきなわVets Park北谷」のペットショップに行く予定です。ゴマちゃんの週1回のご褒美の為に何か新しいプレミアム猫缶やウェットフードがないか探しに行きます。


私はペットショップやホームセンターのペットコーナー巡りが大好きで、休日の過ごし方の一つになっています。さらに、今日は帰宅したら部屋の掃除にフローリングのモップ掛け、ゴマちゃんのトイレ掃除にオシッコシートの交換、ゴマちゃんの身体をグルーミング、ゴマちゃんのエサ皿とウォーターサーバーの掃除に水の交換など、ゴマちゃんの世話が沢山あります。


私は全てを楽しんで愛情を込めて行っています。なぜなら動物に愛情を与える事は人間にとって大切な事であり、動物との信頼関係の構築、さらには私の心を豊かに保たせてくれる力が動物”ゴマちゃん”にはあるからです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する