withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

見返り美人


来月1歳を迎えるゴマちゃんはまだまだ子猫でイタズラが大好きです。朝起きるとリビングのゴミ箱がひっくり返っていてゴミが散乱。これは朝飯前!


先日は仕事から帰ると引越しの時に使用した梱包用のビニール紐をどこからか見つけてきて10メートルは解いたでしょう、ゴマちゃんは紐に絡まりながらネズミのオモチャを追いかけ回していました。


ゴマちゃんのウンコを回収するために保管しているスーパーで貰える小さな薄透明のビニール袋を数十枚引っ張り出して散乱させる。しかも全てのビニールが微妙に傷んでいて使用できないものも!


ゴマちゃんはキッチンのシンクやガスコンロが気になるらしく、シンク内のスプーンやフォーク、包丁など細長くて光る物をパンチして遊びます。ガスコンロを使用後はまだ高熱なのでヒヤヒヤしながらゴマちゃんの行動をチェックしてます。


でも、イタズラ後に見せるゴマちゃんの見返り美人姿を目の当たりにすると全てを許してしまいますね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する