withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

Before & After


今日は日曜日と言うのに沖縄市は朝から雨!そして今年の夏1番の涼しさです。どんよりする薄暗い空と低めの室温の中、私とゴマちゃんは深い眠りに就いていたので久し振りに快眠出来た気分です。


朝一にウェットティッシュでゴマちゃんの顔を念入りに拭き拭きして目ヤニや鼻クソを綺麗に取ってあげました。エサの皿を洗浄して朝食のフレッシュなカリカリを与え、ウォーターサーバーの水を全て入れ替えて新鮮な水にしました。その後に留守番するゴマちゃんの為に除湿機をかけて出勤しました。



今日も動物保護施設の「ケルビム」は日曜日恒例の里親譲渡会を開催しています。今日は沖縄本島宜野湾市大山の「JAはごろも市場」が会場になっています。あいにくの雨模様ですが沢山の方々が訪れて1匹でも多くの猫や犬が里親さんを見つけて幸せへの第一歩を歩んで欲しいですね!


この「JAはごろも市場」は「ケルビム」が運営する猫カフェ「ニャン城(ぐすく)」の近所で海岸沿いにある食品市場です。漁師さんが経営する魚屋さんがあり漁師さんがさばいた新鮮な刺身がリーズナブルな価格で売られています。さらに沖縄県内の農家さんが育てた島野菜なども沢山販売されています。2階には海鮮料理を提供する食堂もあり沢山の人々で賑わいます。



私がゴマちゃんに初めて出会う数時間前に、実は私はその猫カフェ「ニャン城」にいました。2階はカフェとケージに入った猫達、3階の部屋は20匹以上の猫達が思い思いの場所でくつろいでいました。猫カフェという事で殆んどの猫達が成猫でカフェのお客さんにエサを貰ったり、お客さんを癒す役目をする猫達でした。


1歳未満の子猫を探していた私は猫カフェのスタッフの紹介で近所にある里親募集猫をメインに保護している「子猫の部屋」に行きました。そこで私はゴマちゃんとの運命的出会いを果たしたのです!



これは当時、里親募集中だったゴマちゃんの写真です。あどけなさがあり、どこか不安そうな硬い表情ですね…私が里親として引き取り、一緒に暮らして行くにつれてゴマちゃんはどんどん美人になって行きました!安心して暮らせる幸せを手にして、今ではゴマちゃんはイキイキと健康に過ごしています。


本当にBeforeとAfterのゴマちゃんの表情が違う事に驚かされますが、私がゴマちゃんを引き取るBeforeとAfterの私自身の表情も同じく激変したハズですね!私もゴマちゃんのお陰で毎日イキイキ幸せに暮らしています。

有難うね、ゴマちゃん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する