withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

フライパンキャット


皆さん、1週間は目まぐるしく急速に過ぎてゆきますね。私のゴマちゃんとの暮らしもあっと言う間に1日1日重ねて行きます。


ゴマちゃんは私が夜に帰宅すると必ず2階で寝ていて私の帰宅する物音が聞こえると「ミャー!ミャー!」と鳴きながら、寝ぼけた様子にも関わらず必死に階段を一段一段降りてきて私の足元にやってきます。その一生懸命な「お帰りなさい!」の姿を見ると私の1日の疲れは何処かに消えてしまいます!



そして朝に私が出勤する時には、ゴマちゃんは必ず玄関から3メートル程離れた場所に行儀よく姿勢よく座り、私がドアを開けて出てドアが完全に閉まるまで私をずっと見つめています。私は出勤する度にそんなゴマちゃんの姿を見ながらゆっくりとドアを閉めます。ちょっと寂しい瞬間です。


今朝、嘉手納基地の職場に出勤すると勤務先の建物を軍警察と軍用犬のシェパードがパトロールしていました。その大型シェパードが可愛くて可愛くて目がまん丸で両耳がピンッ!と立っていました。私はしばらくシェパードに話しかけていました。するとシェパードは大きい体の軍用犬にも関わららず「キュ〜ン…」と軍警察の後ろに隠れてしまいました。軍警察の女性はシェパードに「あら?どうしたの?」と笑いながらニコニコしていました。



昨夜のゴマちゃんです。フライパンが大好きで小型のフライパンにもチョンと座り心地良さそうでした。私が何度もゴマちゃんにフライパンから降りるよう注意してもずっとこの表情で聞き耳持ちません。相当ゴマちゃんはフライパンの上が大好きなようで、このまま10分程フライパンの上でリラックスしていました!


フライパン猫と言えば、私はゴマちゃんの誕生日に「猫鍋」と言うステンレス製でヒンヤリする鍋型の容器をプレゼントしました。フライパンには好んで座り動こうとしませんが、プレゼントした猫用に作られた「猫鍋」にはゴマちゃんは見向きもしません。6月10日のゴマちゃんの誕生日から2ヶ月「猫鍋」を場所を変えながら設置していますが、ゴマちゃんは絶対に興味を示さないし、ゴマちゃんを「猫鍋」に入れてみても必ず嫌がります。私はそろそろ「猫鍋」の別の活用法を考える予定です。



最後にオマケ画像です。ゴマ油のビンを抱えるゴマちゃん!ゴマちゃんは何でも似合いますね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する