withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

卒業写真


今日は動物総合施設の「おきなわVets Park北谷」にて犬猫譲渡会が行われます。本来ならば様子を見に行く予定でしたが、職場の従業員の病欠で急遽私が出勤する事になりました。楽しみにしていたから実に残念です…


昨夜、私がゴマちゃんを里親に向かい入れた「ケルビム」のfacebookがここ半年に里親が決定してケルビムを巣立って行った卒業生とその里親さんの写真が”卒業アルバム”として掲載されていました。もちろん私のゴマちゃんを抱きしめている写真も掲載されていました!



私がゴマちゃんを里親として迎え入れた次の日にケルビムのブログに紹介された記事です。ケルビムで里親募集中だった時のゴマちゃんは”ミカ”と呼ばれていました。今となると”ミカ”という響きが不思議な感覚ですが、迎え入れ当初ゴマちゃんは「ゴマちゃん?」と呼び掛けても当然反応しませんでした。


もちろんゴマちゃんは自分が「ゴマちゃん」という名前だと知る由もなかったですよね。今では「ゴマちゃん!」と呼び掛けると必ず私の顔を見て「ミャ〜!」と返事します。試しに「ミカ!」と呼び掛けて見たのですが反応しませんでした。何だか安心しました!



ケルビム卒業生の犬猫は果たして何頭くらいいるのでしょう?毎年ケルビムを卒業した犬猫と一緒に写る里親さんとの卒業写真を掲載した「ケルビム卒業アルバム」があれば素敵ですよね。その卒業アルバムを荒井由美の”卒業写真”の曲をバックに1ページ1ページめくって見てみたいです!



最後に昨夜のゴマちゃんの写真です。

ばっ!化け猫〜!?完全に「うらめしや〜」ですね。でもゴマちゃんは化け猫でも本当に可愛いですね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する