withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

平凡にある幸せ


ゴマちゃんは今朝からマッタリな雰囲気でリラックスしています。現在九州に向かう台風12号の雨雲が沖縄本島にかかり局地的に真っ黒な雨雲が激しい雨を降らせています。天気のせいでしょうか?私もゴマちゃんと同じく今日はゆったりとしていたい気分でした。


サイエンスダイエットのカリカリ餌をブレンドし始めて2週間程経ちますが目に見える効果に驚いています。まず目焼け、鼻水、クシャミが劇的に減り、しっかりとした健康なウンコが毎日確実に出ている事です。オシッコも気持ち良さそうに勢い良く「シャーーー!!」と出ているのが聞こえてきます。そしてオシッコをしている時のゴマちゃんもドヤ顔は最高です。



やはり健康は食事から!与え始めたサイエンスダイエット「避妊猫用チキン」は大成功なので、次はゴマちゃんに当初から与えているピュリナワン「避妊猫用ターキー」に替わる様な更に品質の良いプレミアムフードを検討中です。次の休日には動物病院が運営する動物総合施設「おきなわベッツパーク北谷」のペットショップで色々とプレミアムフード探しをしてみようと思います。



先ほど夕方6時半頃の沖縄市の空です。今日は朝から天気が目まぐるしく変化して青空から真っ黒の雨雲、雨から青空を繰り返し、最終的にうろこ雲に夕焼けとなりました。


ゴマちゃんも今日の天気の様に曇りと雨の時間はマッタリとゴロゴロして、晴れてくるとミャーミャー!鳴いて部屋中を駆け回っていました。昼休み明けに再出勤する時にはいつもと違い、2階に登る階段の途中に座り込み私の外出を見守っていました。



人間の私もそうですが、ゴマちゃんも天気の変化で気分も変わりユッタリしたり活発になったりします。やはり私もゴマちゃんも同じ哺乳類、共通点は沢山ありますね!


今日のブログ記事はマッタリと特に何でもない雰囲気で書いてみました。きっと、こんな何気無い平凡なゴマちゃんとの毎日こそが、本当の幸せなんだろうと染み染み感じていました…

そして早く帰宅してゴマちゃんを抱きしめたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する