withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫エサの勉強


現在、沖縄本島に台風13号が接近中で雨風が次第に強まっています。しかし昼12時の時点で1000ヘクトパスカルあり、沖縄本島に最接近する今夜の9時には996ヘクトパスカルと貧弱な台風です。まあ沖縄の人間にとっては今回の台風13号は熱帯低気圧に毛が生えた程の大した事ない偽台風です。


長雨が予想されるのでゴマちゃんの為に一日中除湿機をつけておきます。私が外出中にゴマちゃんがジメジメした高湿度のなかで不快になっては可哀想です。実は今回の台風13号は今年沖縄に初めてやってくる台風です。どうせ台風が来るならば、ちゃんとした暴風域を伴った本物の台風が来て欲しかったですね。



明日は休日でペットショップ巡りを予定しています。台風13号はスピードが早いので、明日の昼には沖縄本島からかなり遠ざかっている予定です。プュリナワン(避妊猫用ターキー)に替わる高品質なプレミアムフードを求めていて、明日はゆっくりとキャットフードの勉強と視察をしたいと思います。


現在プュリナワンとブレンドして与えているサイエンスダイエット(避妊猫用チキン)はゴマちゃんの体質に合っている様です。ゴマちゃんは喜んでよく食べ、体調も優れ、ウンコの色と形や硬さまで理想的です。そしてウンコもオシッコも臭いません。



先日私はゴマちゃんの里親になった動物保護施設「ケルビム」にキャットフードの寄付をしました。その時ケルビムが望んでいたロイヤルカナンのカリカリ餌を寄付しました。ロイヤルカナンについても色々調べたのですが、ロイヤルカナン「アペタイト コントロール ステアライズド」と言う避妊後猫の体重維持フードがゴマちゃんに最適と考えました。しかしフードのメインが穀物で発ガン性のあるBHA酸化防止剤が含まれています。これは危険です!


現在ゴマちゃんに与えているピュリナワンやサイエンスダイエットにはBHAは含まれておらず、酸化防止剤は自然由来の成分を使用し合成着色料や香料は含まれないのでロイヤルカナンより高品質で安心なプレミアムキャットフードと言えます。



猫の餌選びは難しく飼い主も色々と成分の知識を勉強してゆく必要があります。しかし、ゴマちゃんの健康、笑顔、幸せの為には飼い主として高品質な食事を与える義務があります。いつまでもゴマちゃんと一緒にいたい、暮らしたい、遊びたい、世話をしたい、そんな思いで今後もゴマちゃんに与えるエサを探求して行きたいと思います。明日の休日は思いっきりペットショップで猫エサの勉強に励みたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する