withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

健康食材


今日はゴマちゃんの為に新しいキャットフードを購入しました。ニュートロ社「ナチュラルチョイス避妊虚勢猫用アダルト白身魚」です!ニュートロ社のこだわり”フィッシュファースト”で生の白身魚を第一主原料に使用した抜群の美味しさを実現しています。


さらに栄養強化の為に合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用しているプレミアムナチュラルニュートリションを掲げています。尿路の健康維持、毛玉の軽減、免疫力を維持する独自の抗酸化成分を配合、DHAやEPAを豊富に含んだ厳選白身魚、カロリー控えめ、皮膚被毛の健康維持、腸内の善玉菌を増やし腸内環境をサポートなどなどゴマちゃんに良い事だらけのプレミアムフードです!



動物総合施設「おきなわVets Park北谷」のペットショップでナチュラルチョイスを購入しました。するとニュートロ社のキャンペーンで一袋につき300円引きのクーポンが付いていました。私はこの機会に2袋購入して良い買い物をしました。さらにペットショップからの試供品もオマケに頂きました。Shebaのお試しキャットフード4点セットです。


「外はカリカリ中はクリーミー」のシーバデュオ2袋と「猫を夢中にさせるご褒美スープ」のシーバスープ2袋です。どれも美味しそうですがゴマちゃんには与えません。食材にセンシティブなゴマちゃんに何らかのアレルギー反応が出そうだと直感的に感じました。Shebaの試供品4点セットは残念ながら猫を飼っている職場の同僚にプレゼントしようと思います。



「美味しくて食い付きが良くても、必ずしも健康に良いとは限らない」と言う持論があります。私はゴマちゃんの飼い主としての責任があり、ゴマちゃんの健康を害するものは与えられません。今夜のゴマちゃんの夕食から買ったばかりのナチュラルチョイスを与えます。いつものプュリナワンのターキーにナチュラルチョイスの白身魚をブレンドします。


今回購入したナチュラルチョイスは500グラムで約1,000円の決して安くないプレミアムフードです。サイエンスダイエットは800グラムで約1,000円なのでグレードも高いです。ゴマちゃんが喜んで食べてくれる姿が楽しみですし、良質なキャットフードを食べる事によりゴマちゃんの健康が維持されるので価値がある商品です。魚が大好きなゴマちゃんです、今晩の夕食から食べる事になるナチュラルチョイス白身魚を気に入ってくれる事を期待しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する