withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

台風18号v.sゴマちゃん


昨夜の沖縄市では激しい雷雨に見舞われ自然の猛威に圧倒されました。仕事中に外から鳴り響く雷の爆音を聞くたびに、自宅で1人留守番しているゴマちゃんが気になって仕方がありませんでした。


帰宅したらゴマちゃんはいつもの様に寝ていた2階寝室から寝ぼけながら階段を一段一段足元を確かめる様に降りて来ました。ソファの背もたれの決まったポジションに移動して私の抱っこを待っていました。



最近ではゴマちゃんは喜んで私に抱っこされますがゴマちゃんを向かい入れてから数ヶ月は私の抱っこを嫌がって私の腕の中で暴れて逃げ出していました。抱っこ以外のスキンシップは平気なのに抱き上げると激しく拒絶していました。私は無理をせずにゴマちゃんを抱っこできる様に試行錯誤しました。


最近では横になる私の胸の上に飛び乗り、そのまま全体重を私に委ねて爆睡を開始します。更には、いつから日課になったのか覚えていないのですが、夜に帰宅すると必ずまず始めにゴマちゃんを抱き上げて20〜30秒強く抱きしめます。ゴマちゃんはゴロゴロ喉を鳴らしながら目を閉じて幸せそうに私に密着します。



さて、台風18号が発生して沖縄本島に向かう予報です。今回ばかりは沖縄本島を直撃しそうで10月3日(月曜日)の夜から4日(火曜日)にかけて影響を及ぼしそうです。なんとこれが今年最初に沖縄本島を通過する”本格的な台風”です。前回は強風域のみの台風とは呼べない”台風”が沖縄本島を通過しましたが、今回は正真正銘の暴風域を伴う強い台風になりそうです。


地震にも雷にも動じない、そんなものは爆睡で蹴散らす大物で有名なゴマちゃんですが、果たして台風にはどんなリアクションを見せるのでしょうね!台風が生み出す恐怖の甲高い爆音や激しく横殴りに容赦なく叩きつける豪雨の迫力にゴマちゃんは耐えられるのか?今から来週の「台風18号v.sゴマちゃん」が楽しみです。



今回の台風18号は私にとって待ち望んだ台風で、現在の住居に引っ越して来てから初めての台風です。どれほど建物が台風に耐えるか?スカパーのパラボラアンテナは傾かないか?窓の隙間からどれだけの雨水が進入するか?などなど確認して知りたい事は沢山あります。


もちろんゴマちゃんのリアクションも確認したいです!台風が来れば米軍基地は閉鎖されて仕事は休みになるので、台風の間はずっとゴマちゃんと一緒です。だからゴマちゃんが心配する事は何一つありませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する