withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

女心と秋の空


今日は昼間にフィリピンの英雄ボクサーであるパッキャオが対戦相手のプエルトリコ系アメリカ人のバルガスを破り勝利しました。米軍基地の職場ではネバダ州で行われたボクシングの試合を生放送しており多くのフィリピン人が熱狂していました。


仕事を終えて帰宅する夕方の沖縄は澄み切った涼しい空気の中で綺麗な夕焼けが広がり、私は幸せに包まれながらゴマちゃんの待つ自宅に帰宅しました。シャワーを浴び夕食を済ませると私は2階ベランダに缶チュウハイを片手に繰り出しました。秋の夕暮れの涼風の中の晩酌は心地よくお酒も美味さを増します!



夕日が沈んだ後の星空を眺めながら眼下の県道を行き交う車の流れをぼんやり見つめていました。5階建てのデザイナーズ集合住宅の4階と5階に位置する私のメゾネット物件、私のお気に入りの場所は2階ベランダ(建物の最上階)です。涼しい風と缶チュウハイで気分良く過ごしていると、ゴマちゃんがいつ間にか2階に居て窓越しで私に向かって必死に鳴いていました。


私は時折ゴマちゃんに挨拶しながらもずっとベランダに佇んでいると、ゴマちゃんは機嫌を悪くして激しく叫んだ後に走り去ってしまいました。しばらくして私が室内に戻り1階に降りると、ゴマちゃんは同時に1階に降りた瞬間に部屋中を走り回り瞬く間に2階に駆け上がってしまいました。私が何度もゴマちゃんを呼んでも2階でミャーミャー鳴いてばかりで言うことを聞きません…



ふとした瞬間に私が2階に目を向けるとゴマちゃんが遠くでずっと私を見つめながら2階からジッ〜と見下ろしていました。私がゴマちゃんを呼んだらゆっくりと階段を降りてきて私に近づくと軽く「ミャ!」と一言囁きました。次の瞬間ゴマちゃんは再び全速力で階段を駆け上がり2階にこもりっきりです…


今夜のゴマちゃんはご機嫌斜めです!ゴマちゃんはメス猫、女心は難しい!しばらくゴマちゃんを静かに見守って様子を見ようと思います。と、このタイミングでゴマちゃんが2階から降りてきました!私は先ほどベランダにいた私に必死に声をかけるゴマちゃんの相手をしてあげなかった事を謝り、ゴマちゃんをたくさん撫でてあげました。



現在ゴマちゃんは、先ほど機嫌を斜めにして2階に引きこもっていた時に用意した夕食のカリカリを美味しそうに食べています。「女心と秋の空」…今夜はゴマちゃんとの仲直りに努めて行きたいです。明日は休日、エクササイズがてらにポスティングの仕事で軽く小遣い稼ぎをする予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する