withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの大統領


ドナルドトランプが大統領になりますね!世の中では賛否両論や喜怒哀楽が続いていますが、事実を前向きに捉えて楽天主義で行きましょう。ゴマちゃんにとっては飼い主の私が大統領ですから!


知り合いから沖縄の「島唐辛子」を貰い大変喜んでいる所です。私は唐辛子が大好きでほぼ全ての料理に七味唐辛子を沢山振りかけます。タバスコやホットソースの消費も多く、七味唐辛子は業務用の大きな袋の物を購入しています。



島唐辛子は1.5〜2センチ程の小ぶりですが鷹の爪よりも辛さが強いです。しかも貰った島唐辛子は赤くなる前の緑色の状態で収穫した生の「青唐辛子」でさらに辛さが強い物です!ゴマちゃんの手の届かない場所の管理が必要で、乾燥させずに生のまま冷凍保存しています。


さて、昨夜はゴマちゃんと沢山遊びました。私が寝ようと2階寝室に上がろうとするとゴマちゃんは猛スピードで先回りしてベッドにジャンプインしました。しかしゴマちゃんの様子がいつもと違い、私に向かって姿勢を低くして尻尾を太くして闘いを挑む態度で構えていました。しかし喉はゴロゴロと鳴らしていて、ゴマちゃんが私とじゃれ合って遊びたいのだと気付きました。



もちろんゴマちゃんは爪を出さず私の手や腕に飛びつき甘噛みとペロペロ舐めを繰り返します。私はゴマちゃんの身体を仰向けにしてお腹を撫でたり顔を埋めたりしました。雰囲気でゴマちゃんが私にお腹を見せたら私の勝ちみたいなルールが構築されて、ゴマちゃんも自然にルールに従っていました。


結果的には私の3連勝でゴマちゃんに圧勝しました。ゴマちゃんも沢山遊べた事で満足していた様子で、私と一緒にそのまま深い眠りに就きました。今朝起きてもゴマちゃんは私にベタベタしていました。本当にゴマちゃんは甘えん坊です。



たまにゴマちゃんだけ家に残して外出する私はゴマちゃんが孤独で可哀想だな…とか、もう1匹猫を飼ったらゴマちゃんは喜ぶかな?とか思います。しかし、もし他の猫に私が愛情を注いだらゴマちゃんはかなり嫉妬するはずです。今後もゴマちゃんの良きパートナーとして、もっと言えば”ゴマちゃんの大統領”として仲良く過ごして行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する