withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

新ベッドに御満悦!


昨日ゴマちゃんの寒さ対策の為に購入した温かベッドですが、どうやらゴマちゃんはかなり気に入った様子でベッドから離れません!猫は好きな物は好き、嫌いな物はいつになっても嫌いな性格なので私は心から安心しました。


新しいベッドを購入して早速袋から取り出しリビングに設置しました。私はゴマちゃんを無理矢理ベッドに連れて行かずに辛抱強く様子を見ていました。ゴマちゃんは茶色いベッドに早速気付きましたが遠くから見ていただけで、ベッドよりも私の足やお腹の上でベタベタとゴロゴロして中々ベッドに近づきません…



設置してから3時間が経過し夕方から夜に変わる頃、ゴマちゃんは急にベッドに興味を示して恐る恐る足を踏み入れました。フワフワのベッドに足を踏み踏みしながらゴマちゃんはゆっくりとしゃがみ込みました。


ゴマちゃんは落ち着かない表情でしたが温かさを確実に感じている様子で、そのままベッドに留まりアゴを囲の上に乗せながらしばらく固まっていました。それでも何かを警戒している感じで周囲を見ています…



30分経過…ベッドの温かさやフワフワした心地良さに御満悦のようで、ゴマちゃんは本格的に眠りに就いてしまいました。その様子を見ている私もゴマちゃんが羨ましく思えて来てポカポカのフワフワに包まれるゴマちゃんが幸せに見えました!



1時間経過…もはやゴマちゃんはベッドに溺れてしまいメロメロ状態!部屋の明かりが眩しいらしく腕で目を隠しながらの熟睡!まん丸状態で眠るゴマちゃんの耳はしっかりと大きく開いていて、睡眠中の突然の天敵から身を守る野生の寝姿を見せています!しかし、ゴマちゃんは天敵の襲撃など無いと分かっているのでポカポカとフワフワの世界で心底から安眠しているに違いありません。


しばらくするとゴマちゃんは目を覚まし私の元にやって来ました。ゴマちゃんの身体はポカポカ温まっていて、このベッドの保温性の高さに驚きました。流石に私が就寝するとゴマちゃんは2階寝室の私のベッドに潜り込んで猫たんぽで私を温めてくれました。


今朝起きるとゴマちゃんは既にリビングのゴマちゃんのベッドでくつろいでいました。ここまでゴマちゃんが新しい冬用ベッドを気に入ってくれて飼い主として本当に嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する