withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

動物愛護のオーラ


今日は月曜日で待ちに待った休日です!年末年始は物凄く多忙で何と12月26日から1月8日までの14日間で1月1日のたった1日しか休みがありませんでした…そんな訳で私の2017年はやっと開けたような気分です!


昨夜は仕事後に動物愛護団体ケルビムの「子猫の部屋」に行き”子猫のチャリティカレンダー”を手にしました。カレンダーは隣接するケルビム動物病院にあり、募金箱に1,000円入れて念願のチャリティカレンダーを手にしました。ついでに職場の米軍基地で貰える無料の新聞も古新聞としてケルビムに寄付しました!



カレンダーはしっかりとした品質でポストカードサイズの12枚、私は帰宅時にダイソーに立ち寄りカレンダー用に黒い写真立てを購入しました。ちなみにカレンダー横の馬のフィギュアも同時にダイソーで買った物です。本当にダイソーの商品は「こんなに品質が高いのに100円で良いの?」と驚かされます。


子猫のチャリティカレンダーと馬のフィギュアはインテリアに最適で私はとても気に入っています!月に一度の乗馬で戯れる牧場の与那国馬、ヤギ、猫、犬、そして動物を愛するスタッフ達の中にいると私は心の底から癒されます。ケルビムも同じく毎回訪れる度に沢山の保護猫達と素晴らしいスタッフが出迎えてくれて私は「正しい場所で正しい事をしている!」と実感します。



昨日ケルビムに行った時もいつもと同じ女性スタッフが対応してくれましたが、動物好きの人からはうらやむ程の心の豊かさを感じます。隣接する動物病院のスタッフも同じく優しい雰囲気が一杯で、動物病院に診察に来ていた飼い主の方々も動物を愛して一緒に暮らす幸福感を醸し出しているのです。


私もゴマちゃんの飼い主として動物を愛する心の余裕を感じさせるオーラが出せるようになりたいですね。今日は久しぶりの貴重な休みです、ゴマちゃんの様にゴロゴロと過ごすのも良いのですがゴマちゃんの身の回りの世話もしっかりとしなければなりませんね。とにかく今日は沢山ゴマちゃんと一緒に時間を過ごせるので癒しの1日になりそうですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する