withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫専門ライセンス到着!


猫専門ライセンスの「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの認定証書が到着しました!日本ペット技能検定協会認定のライセンスです!来月のゴマちゃんの誕生日に額縁に入れて部屋に飾りゴマちゃんの誕生日を祝う計画です。その日まではゆっくりとライセンスを入れる額縁を探す予定です。


昨日の昼休みに一時帰宅した時にポストに大きな封筒がありました。一瞬でライセンスが到着したと気付きました!しかし、大きな封筒が投函されたと言うよりは無理に押し込まれたように封筒の端は傷が付いていました。封筒には大きく「折り曲げ厳禁」と記載されていて、もし中身のライセンスがダメージを受けていたら郵便局に補償してもらう全てのオプションを考えながら4階の自宅までの階段を上がりました。



ドキドキしながら封筒を開けると中にはファイルの型紙があり、ライセンス2枚は完全に守られて傷一つ有りませんでした!認定証書は予想したよりも厚紙でしっかりとした造りになっています。細部に凝っていて紙幣のように偽造防止のような細かい文字が特別に印刷されていて高級感が溢れています。


これで晴れて私はキャットケアスペシャリストの猫の専門家です。日本ペット技能検定協会の民間資格とは言え、このライセンスに恥じないように今後も猫の勉強を欠かさず、愛猫のゴマちゃんを幸せにして行きたいです!



さて、ここからはオマケの話題を紹介しましょう。午前中にベランダ栽培の20日ネギを全て収穫しました。水洗いしてキッチンペーパーで乾かしながら数を数えると長短合わせて240本のネギを収穫した大豊作でした!



これ程の本数なので冷凍保存する為に全てを輪切りにしました。20日ネギとは言え240本も処理をするとタマネギを切って涙が出るのと同じように目がヒリヒリしてきました!


最後に今日初開花したゴーヤーの黄色く可愛い花と、どんどん開花して行く島とうがらしの花々の写真を掲載して今日のブログ更新を締めくくりたいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する