withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

衝動買い!冷んやりマット


沖縄は7月を待たずに夏本番になり今日は今年1番濃い青色の空と今年1番眩しい太陽光線に恵まれています!そんな好天気の中で私は車を走らせてペットショップに行きました。ちょうどゴマちゃんに与えているエサが切れかけていていて、今回はゴマちゃんに与えていたサイエンスダイエットの代わりになるエサ探しをしました。



今までのゴマちゃんのエサは朝食にピュリナワン(避妊猫用ターキー)とサイエンスダイエット(避妊猫用チキン)のブレンド食、おやつにニュートログリニーズの歯磨きスナック(白身魚&ツナ)、夕食には同じピュリナワンにニュートロナチュラルチョイス(避妊猫用白身魚)のブレンド食を与えていました。


しかしゴマちゃんは以前からサイエンスダイエットを皿に残す傾向があり、サイエンスダイエットの匂いを嗅ぐと残念な様子で無理やり食べている様な雰囲気を感じていました。逆にニュートロナチュラルチョイスの袋を開けただけでゴマちゃんは2階から走って大喜びするのです。ちょうどサイエンスダイエットの在庫が切れたので今回から新しくロイヤルカナン(去勢猫用チキン&ターキー)を購入しました!



今回はこの3点のプレミアムフードを購入してペットショップからロイヤルカナンの小袋(50グラム)の試供品も貰いました!ロイヤルカナンは動物病院でもイチオシで私も以前からゴマちゃんに与えてみたかったプレミアムフードです。明日の朝食からゴマちゃんに与え始めようと思います!



実は先ほどペットショップでたまたま見つけてしまったある商品を衝動買いしてしまいました!ゴマちゃん用の暑さ対策グッズに最適な「冷んやりマット」です。ドギーマンの商品で日本製、アルミ面と不織布面の2 Wayタイプで冷蔵庫で冷やさずにそのまま使えます。早速冷んやりマットの不織布面を上にして敷いてゴマちゃんをマットに乗せてみました。


するとマットの模様に猫パンチしながら落ちつかない様子でしたが、次第に冷んやり感を実感したようで暫くマットにうつ伏せになっていました。今では冷んやりマットから離れて「あれっ?何で冷んやりするんだ〜?」とゴマちゃんは不思議そうな顔をしながらマットの匂いを嗅いでいます。今後はゴマちゃんをゆっくり見守って「冷んやりマット」を気に入って愛用して欲しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する