withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、雷にビビる


昨日も今日も沖縄本島は大雨です。昨日は竜巻注意報が出たり雷が鳴り響き稲妻が嘉手納基地に落ちました。


雷が光る度にゴマちゃんは不思議な表情をし、その後の雷の地響きの様な爆音にビビって辺りをキョロキョロ見回して、最終的に私の目を見つめる姿…何度も繰り返す雷に何度も繰り返すゴマちゃんの同じリアクション!私はニヤニヤしながら見つつも癒されていました。


天気予報では今週中に沖縄は梅雨明けと言われています。梅雨が明けたら沖縄の夏が来ます。その時に私がゴマちゃんの誕生日にプレゼントした猫鍋が活躍するハズです。アルミ猫鍋にゴマちゃんが丸くなってヒンヤリくつろぐ姿を待ちきれません。



誕生日プレゼントと言えば昨日、職場(嘉手納基地)の同僚からゴマちゃんへの誕生日プレゼントに猫用スナックを頂きました。米軍基地内で購入された物なので少なくても沖縄本島の日本のお店には売られていない商品です。


一応、ネスレのピュリナフリスキーの商品なのでゴマちゃんにも適しているでしょう。このスナックは1回に2粒づつ与え1日に10粒以上与えてはいけない様なので、とりあえずゴマちゃんの毎回の食事に1粒だけ隠し味程度に与えようと思います。


今日も昨日同様に大雨と雷です。私は現在職場に居ますが、今頃ゴマちゃんは自宅で何をしているのでしょう?雷の光と爆音にビビってないか心配です。昼休みには自宅に戻りゴマちゃんを安心させたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する