withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫の写真展!


現在、沖縄県浦添市美術館で「岩合光昭写真展ねこ」が開催されています。7月15日〜9月3日の期間中に展示される写真家岩合光昭の「猫」を題材にした写真展です!この写真展はテレビ等で紹介されていて以前から気になっていました。


ゴマちゃんを里親として向かい入れた動物保護施設ケルビムのfacebookでもこの写真展の紹介をしていて、ケルビムでは浦添市美術館で保護猫の里親譲渡会を開催しています。そんな情報を得たばかりのタイミングで偶然にも昨日、何と友人が私に「岩合光昭写真展ねこ」の招待券をプレゼントしてくれたのです!



北谷町のペットショップ「ペットボックス」で開催されている”ペットカーニバル夏!”で友人は写真展の招待券に当選し、猫好きの私にプレゼントしに来たのです!本当に嬉しいですね、ねこの写真展には8月14日か21日の月曜日に行く予定なので今から楽しみです。私もゴマちゃんの写真をほぼ毎日iPhoneで撮影するので写真展ではどんな写真があるのか気になりますね!



木金土と昼勤と夜勤が連続し、ここ3日間のほとんどを仕事に費やされて自分の時間やゴマちゃんとの時間が十分に確保出来ませんでした。今日は夜勤のみで明日は休日なので時間に余裕があります。明日はゴマちゃんのトイレを丸洗いして新しい猫砂チップとオシッコシートに交換し、ゴマちゃんのウォータータンクも洗浄して新鮮な水を提供する予定です!



自分の時間と言えばベランダの野菜栽培も大切な時間です。先ほど20日ネギを収穫してカットして冷凍保存しました!20日ネギは今回の収穫で球根を使い果たしたので、休日の明日は新しく「わけぎ」の球根を植え付ける事になっています。「わけぎ」は20日ネギとは違うらしく沖縄では8月から栽培出来るネギです。ネギは暑さに弱い植物なので、ちゃんとネギ用の肥料を与えながら8月の沖縄の気候に気を付けながら育てて収穫したいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する