withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

丸洗い洗浄


昨日は休日を利用してゴマちゃんのシステムトイレを丸洗いしました!バスルームでトイレを4つのパーツに分解して洗剤でゴシゴシと汚れを落としました。その間バスルームの外ではゴマちゃんがミャーミャー鳴いていて、様子を見るとゴマちゃんはいつものトイレがある場所に佇んで消えたトイレに困惑していたのです。


丸洗いしてピカピカになったトイレをタオルで吹いて十分に乾かしてから4つのパーツを組み立てました。ゴマちゃんが少し離れた場所から見守る中、1ヶ月消臭効果が持続する新品の猫砂チップを敷き詰めて、1週間もつオシッコシートを装着しました。すると3分もしない内にゴマちゃんがピカピカのトイレで用を足し満足そうにしていましたね。



昨日はゴーヤーのプランターの片付けをしました。猛暑で弱々しくなったゴーヤーのツルと葉っぱに見切りをつけて、思いっきりハサミで切り落として根っこも全て処分!ゴーヤーのプランターに使用した土も別に処分してプランターをバスルームで丸洗いしました。


綺麗になったプランターに今度は新しい野菜の土を入れて「わけぎ」の球根を植え付けたのです。今回は横長のプランター2つに合計30個ほどの球根からネギを育てるので、順調に育てばネギ食べ放題になりますね!今まで育てていた「20日ネギ」は猛暑で育ちが悪く収穫量が期待以下でした…なので今回植え付けた「わけぎ」には期待しているのです!



さて、ゴマちゃんの暑さ対策に購入した冷んやりペットベッドは大活躍でゴマちゃんの大のお気に入りになりました!もはやゴマちゃんの暮らしに欠かせない必須アイテムとしてゴマちゃんに認められました。1日のほとんどをゴマちゃんは冷んやりペットベッドで暮らし、本当にリラックスした様子でいつまでも熟睡を続けるのです。


このペットベッドも丸洗い洗浄出来るので夏が終わったら洗濯機で洗う予定です。ゴマちゃんから超お気に入りのペットベッドを取り上げて洗濯機で洗い完全に乾かすまでは時間がかかるので、その時間にゴマちゃんが耐えられるはずが有りません。なので、冷んやりペットベッドが寒いと感じる季節まで待つ必要がありますね!しかしながらゴマちゃんがペットベッドをここまで気に入ってくれて私は心から嬉しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する