withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

フライパン猫


連日の梅雨の雨と曇り空、更には雷とは一転して今日の沖縄本島は青空が広がり出しました。まだまだ沖縄の真夏の青空ではありませんが久々の太陽光線が眩しいです。


ゴマちゃんは朝から元気が良く食欲も旺盛、ついでに馬鹿デカイ健康なウンコも!トイレと言えば、昨日のブログでも書いた様にゴマちゃんのトイレの大掃除をしました。ハーフドーム型のトイレを全て分解して丸ごと水洗いしました。


トイレを洗浄中にゴマちゃんは自分のトイレの場所に姿勢良く座り、いつもある自分のトイレが無くなっている事が不思議な様子でずっと何か叫んでいました。



トイレを洗浄後に乾拭きして組み立てました。そこに新しいトイレチップとオシッコシートを装着。早速ゴマちゃんは綺麗になって戻って来たトイレに鼻をピクピクさせてチップを掘り返して「よし!」みたいな顔をしました。


相変わらずゴマちゃんはキッチンが大好きでコンロを座布団にしたりシンクの中に進入したり、私が何度もゴマちゃんを抱きかかえて床に戻しても3分以内には再びキッチンに舞い戻ります。そして昨夜はフライパンを座布団にしながら太々しい態度!



私はゴマちゃんに注意する以前にシャッターチャンスを逃しまいと慌てて写真を撮りました。私はフライパン猫を初めて見ました。そんなゴマちゃんのイタズラ姿に私には怒りも何も無く、ただただ癒されていました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する