withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんとの会話


もしかしたらゴマちゃんは私よりも暑さに強いかもしれません。ゴマちゃんは8月の暑さの中でも食欲旺盛で私に激しく食事の催促をします。私はゴマちゃんの言葉をある程度理解出来ます。嬉しい時の言葉、甘える時の言葉、挨拶する時の言葉、お腹が空いている言葉、トイレをする前後の言葉などゴマちゃんは多種多様な言葉で私に話し掛けます!


ゴマちゃんを1階リビングに残して私が2階寝室で昼寝などすると、ゴマちゃんは必ずリビングから私に「寝るの?寝るの?」と話し掛けながらソワソワし始めます。私がベッドに横たわる音を聞くとゴマちゃんは「おいっ!自分一人だけで寝るつもり?ズルいぞ!一緒に寝ようよ〜!」と叫びながら一気に階段を駆け上がりベッドに飛び込んで来ます。



帰宅するとゴマちゃんは大抵2階に居て、吹き抜けの頭上から「ミャ〜!」と声をかけながら階段を一段一段ゆっくり降りて来ます。私はゴマちゃんが一人で居たい時はゴマちゃんを邪魔しません。ゴマちゃんも干渉されない一人の時間が必要で好き勝手に熟睡したいはずです。しかし、ゴマちゃんから進んで私に近付いて話し掛けて来たら沢山撫でてあげたり抱っこしてゴマちゃんと沢山の会話をするのです!


昨日の土曜日は1週間の内で1番忙しい日でゴマちゃんとの時間もなかなか取れない1日です。その”魔の土曜日”を無事に越えてゴマちゃんとの時間を十分に確保できています。現在ゴマちゃんは冷んやりペットベッドで何の悩みも無く安心しきって熟睡中です。そんな寝顔に私は癒されて土曜日の疲れも解消されますね!



さて、今日は朝食後のデザートに沖縄県産マンゴーを頂きました!冷蔵庫でギンギンに冷やされたマンゴーは甘くてみずみずしくて最高に美味しかったです!実はこのマンゴーは昨日職場のお客さんに貰った物で、倉敷ダム近くにある「チャンプルー市場」で購入したものでした。「いつもお世話になってるから!」と私に高価な沖縄県産マンゴーをプレゼントしてくれたのです!実に嬉しい事ですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する