withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんへの憧れ


今日は1週間で1番忙しい土曜日です!仕事に時間を取られてゴマちゃんとの時間がいつもより減少する日です。なので、頑張り過ぎずに犠牲になり過ぎずに目の前の1分1分を費やして行きたいです。


さて、こんな多忙な日にはゴマちゃんが羨ましく私が寝ぼけながら出勤の支度をしている時もゴロゴロと猫ベッドに横たわり、気付くとエサ皿の前に座り私に向かって「腹へった!メシをくれ!」とミャ〜ミャ〜訴えます。真ん丸な眼差しで可愛く鳴いているので私はついつい朝の支度の手を止めてゴマちゃんの食事の用意をします。



いつも朝食にはピュリナワンとロイヤルカナンのブレンド食を与えるのですが、食事の準備中には必ずゴマちゃんはエサ皿の周りを行ったり来たり練り歩きます。そしてエサを盛り付けた直後にカリカリ美味しそうに食べるので私も嬉しくなりますね!


ゴマちゃんの食事中にはゴマちゃんのトイレ掃除をします。ゴマちゃんは食事の後のルーティーンとして必ず1階の階段の下から2階を見上げて「ミャー!」と気合いを入れます。すると一目散に階段を駆け上がり2階寝室を駆け回ります。3分程でゆっくり階段を下りトイレに直行!用を足した後は満足そうな表情で爪研ぎタワーに向かい「ガリガリッ!」と爪研ぎします。



そして猫ベッドで快眠開始!そんなゴマちゃんが今日は本当に羨ましく眠い目を擦りながら出勤しました…前回のブログでも書いたようにゴマちゃんが私に与えるの効果は絶大で、他にも以前まで苦手だった人物との人間関係も円滑にこなせるようになりましたし、小さな事をいちいち気にしないようにもなりました。ゴマちゃんのアニマルセラピーは凄いです!


今日は忙しくなる1日ですが夜に仕事が終わって帰宅してからゆっくり、まったりゴマちゃんと過ごす時間を楽しみにしながら肩の力を抜いて生き抜いて行こうと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する