withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

New 爪研ぎタワー


今日は嬉しい休日です!沖縄市は雨が降ったり止んだり不安定な空模様です。しかし、やる事は盛り沢山で殆どゴマちゃんの為に時間を使う事になりそうです。先ほどホームセンターに行きゴマちゃんの新しい爪研ぎタワーを購入しました。更にゴマちゃんのトイレ脇にいつも置いてある消臭剤の詰め替え消臭ビーズも購入!



現在使用しているゴマちゃんの爪研ぎタワーは1年3ヶ月使用して麻縄がボロボロになり爪研ぎに支障が出てきそうな状態でした。そこで今日は新しい爪研ぎタワーをゴマちゃんにプレゼントしてあげました!爪研ぎタワーを組み立てている私の姿をゴマちゃんは遠くから見つめていて気になっている様子でした。



爪研ぎタワーが完成してゴマちゃんに「新しい爪研ぎタワーだよ!思いっきり爪研ぎしてね〜!」と声を掛けるとゴマちゃんは新しいに直行しました。その瞬間にゴマちゃんは一気に両手を麻縄にガッチリ引っ掛けると、爪研ぎタワーに付属しているネズミのオモチャを発見!


次の瞬間、物凄い勢いと爆音を立てながらゴマちゃんは伸び伸びするゴム紐に繋がれたネズミのオモチャに攻撃しながら同時に爪をしっかり研いでいました。ゴマちゃんのこの目は野性のDNAをまとった覇気を醸し出していますね…とにかく、ゴマちゃんが新しい爪研ぎタワーを気に入ってくれて一安心しました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する