withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

「台風」のち「ネギ」!?


台風18号は沖縄本島に直撃しないまま通り過ぎ北上を続けています。今後は勢力を増しながら急カーブして九州から本州に向かう様です。沖縄本島での今回の台風は強い雨風が遅い、強風が吹くたびにゴマちゃんは耳をピンッ!と立てて2階ばかり見つめていました。現在も沖縄市は大雨が降り続き湿度はジメジメですが、いつもより涼しい気温です!



さて、昨夜の出来事ですが台風の雨風に紛れて2階吹き抜けからネギの球根が私を目掛けて降って来たのです!ビックリした次の瞬間、ゴマちゃんが2階から物凄い勢いで駆け下りて来てネギの球根に猫パンチを繰り返していました。ネギが何故そこまで憎いのか知りませんが、ゴマちゃんに一度着いた野性の本能を私は止める事が出来ませんでした…


実は、台風対策として2階のベランダで栽培中の島唐辛子とネギのプランターを室内に避難していました。避難させた当初はゴマちゃんが興味津々で島唐辛子の株や葉の匂いを嗅いだり葉に噛り付いたり引っ掻いたりしていました。しかし、やがてゴマちゃんは興味を示さなくなり植物の安全を確認して私は1階リビングで寛ぎ始めたのです。その矢先の”ネギ降る夜”の展開に私はビックリ仰天してしまいましたね!



猫にとってネギは猛毒です!しかし球根を植えたばかりでネギの葉はまだ出ていなく、ゴマちゃんはネギの球根を嚙る事なく猫パンチするだけなので安全上の問題は無さそうです。やれやれ、私は2階から降って来たネギの球根を拾ってプランターの元の位置に戻してあげました。まさか、ネギを台風から守る為に室内に避難させたのに、安全であるはずの室内でゴマちゃんに襲撃されるとは…



空模様は台風の豪雨のちネギ!さらにゴマちゃんの野性的猫パンチの襲撃!台風通過の昨夜は室内外両方で大荒れになっていました。そして嵐の後のゴマちゃんの爆睡!すっかりゴマちゃんに翻弄されてしまいましたが、ゴマちゃんは私の掛け替えのない可愛い宝物ですよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する