withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

野生の食欲


ゴマちゃんの食欲が増しています!数日前までの梅雨時期はゴマちゃんはぐったり気味でゴロゴロしてばかりでしたが、梅雨が明けて夏の青空が続くと食欲旺盛になりました。


ゴマちゃんはただ食べているだけではなく運動もかなりの量をこなしています。どれだけ憎いのか!と言いたいほどネズミの形をしたオモチャを相手に毎日飽きもせず追いかけ回し、引っ掻き、パンチし、毛を撒き散らし…「いい加減にしろ!」と私にネズミのオモチャを取り上げられるまで大運動会は続きます。


ゴマちゃんの食欲に合わせてエサの量を増やしている訳ではありません。一回の量を減らしてエサを与える回数を増やしています。当然、ゴマちゃんには肥満になって欲しくないし健康でいて欲しいですから。


先日ペットを多頭飼いしている人に「あなたはゴマちゃん1匹だけ飼ってるからプレミアムフードを与えられる訳で、私みたいに多頭飼いしていたらプレミアムフードは高すぎて与えられない」と言われた事があります。私はその考えは間違いだと思います。多頭飼いだからペットの健康に気を配れないのは飼い主として無責任だしペットが不幸です。



自宅から見た景色です。下部は県道(国体道路)、中央の緑の中に高速道路に嘉手納基地、上部に広がる青い空に白い雲!いや〜、沖縄は美しいですね。そう、ゴマちゃんは南の島沖縄で産まれた立派な雑種猫です。個人的な意見ですが私は雑種猫が1番可愛いと思うし雑種猫特有の毛の色や柄が大好きです。



2階のベランダに布団を干したらゴマちゃんが様子を見にきました。私の自宅は5階建の建物の4階と5階の2階建(メゾネット物件)です。なので自宅の2階は建物の最上階になります。しかも2階ベランダの上部には屋根がなく空が丸見えです。こんな風に沖縄の青空が広がっています。ゴマちゃんは好んで空を見上げて昼は青空、夜は星空を満喫しています。


ゴマちゃんの早朝からの食事の催促は連日継続しています。食の為なら早朝6時だろうが何度でもしつこく私を起こしに来ます。野生の食欲を満たそうと私を引っ掻いたりパンチして催促するゴマちゃんがたまにライオンに見えてきてパッと目覚める時もあります。私は完全にゴマちゃんに支配されているようです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する