withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

メロンとクリボー


動物病院グループに転職して1週間が経ちました。昨日は保護されている犬猫の譲渡会があり大勢の人で賑わいましたよ!今回は動物病院で保護された猫と一般の元親さんの猫を合わせて約20頭が里親さんを探す事になりました。その中で私の部署で管理されているメロンとクリボーの2頭のオス猫に里親が決定したのです!



私が働き始めてからたったの5日間だけですが、私自身もメロンとクリボーのエサやり水やり、トイレ掃除や猫部屋の掃除をしてきて2頭を愛情を持って接してきました。メロンは私のあぐらの中でまん丸になり眠り、同時にクリボーは私の撫で撫でにゴロゴロして2頭とも私に慣れてきたばかりでした。


メロンとクリボーが里親さんに引き取られる時は正直言って複雑な気持ちになりましたね。ずっと可愛いメロンとクリボーの世話をして行きたいのですが、猫達の本当の幸せは保護施設から卒業して里親さんに引き取られ一生涯幸せに暮らす事です。愛着が湧くメロンとクリボーを私が引き止める事は絶対に出来ませんね…



私がゴマちゃんの里親になり引き取る当日に保護施設のスタッフがいつまでもいつまでもゴマちゃんとの別れを惜しんで、かなり感極まっていた瞬間を今でも覚えています。まさに私もメロンとクリボーに対して出会いから世話した時間はかなり短いですが、私も涙ぐんで寂しさを感じてしまいましたね…メロンとクリボーは生涯幸せになって欲しいし、私もゴマちゃんを一生懸命に愛し続けます!ゴマちゃんの命を救って保護管理してくれた事に感謝しながら、私はゴマちゃんの猫生を幸せにして行きます。


そして!昨日は新しく3匹の子猫を保護しました。米軍基地の外国人が沖縄から引っ越すので保護して欲しいとの事で、雑種の三毛猫の子猫3頭を受け入れたのです。保護して管理し里親に引き取られるサイクルを繰り返して行きますが、今後は沢山のドラマが待っている予感がしますね。猫の幸せと殺処分ゼロを目指して私も頑張って行きたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する