withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

散策!野鳥の森自然公園


2018年3回目の日曜日、皆さんはどう過ごしていますか?今年の沖縄は超暖冬で寒さに弱い私とゴマちゃんにとって素晴らしい冬になっています。今日も最高気温21℃の陽気で、電気ストーブも要らずゴマちゃんは不思議な格好で熟睡しています。私はせっかくの穏やかな日曜日を満喫しようと、うるま市にある「野鳥の森自然公園」に散策に出掛けました!



地元の方しか知らない様な公園ですが、森の中に野鳥が生息する癒しの自然公園です!私はビーチも自然公園も事前に調べて、なるべく観光客がいないマイナーだけれども素晴らしいスポットを狙います。



狙い通り野鳥の森自然公園で出会ったのは、アメリカ人の中年夫婦とアメリカ人のお爺さんの3人だけでした!さて、公園の真ん中に何やら展望台を見つけました!登らない理由が全く見つからないので、私はワクワクしながら頂上を目指しました。



360℃見渡せる展望台からは金武港から伊計島、そして具志川火力発電所の煙突と風力発電施設が一望出来て気持ちよかったです!皆さん知ってましたか?沖縄県には原子力発電所が無く、電力は全て火力発電所でまかなっているんですよ!



展望台を降りると公園は更に奥地へと続いています!サンゴが隆起して形成されたゴツゴツとした岩盤と、沖縄ならではの南国植物が生い茂る森の中に私は足を踏み入れました!



出ました!「ハブに注意!」の看板!!当然ながら自然公園なのでハブも自然に生息しているのは理解が出来ますが、私はどうやってハブに注意すれば良いのか?誰か、バフに注意する方法を教えて下さい!



公園には1月なのに沢山のハイビスカスが元気に咲いていて、野鳥の鳴き声や自然豊かな森と共に私は心の底から癒されました!野鳥の森自然公園の散策を終えて帰宅したら、ゴマちゃんは相変わらず幽霊みたいな格好で熟睡をしていました。大自然に癒された私は心豊かな気持ちでゴマちゃんと接する事が出来るでしょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する