withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

カラ梅雨とゴマちゃん


沖縄は5月8日に確かに梅雨入りしたのですが、雨が全く降りません…今日も見事な快晴で梅雨の時期であるのに空気が乾燥して涼しいです!朝起きてまず自宅全体の窓を開け、新鮮な空気が一気に吹き抜けました。ゴマちゃんは気持ち良さそうに階段を駆け上り、2階ベランダの窓際で"ミャ〜〜"と優しく鳴いていましたね!



2日前からゴマちゃんの夕食を新しいタイプのものに変えてみました。ニュートロの避妊猫用白身魚から、同じニュートロの室内飼い猫用サーモンを試してみたのです。ゴマちゃんはサーモン味が大好きで大喜びで食べてくれるゴマちゃんの姿を想像しながら購入!



早速、お腹を空かせたゴマちゃんに新フードを用意すると、何故かゴマちゃんは「ミャー!ミャー!」激しく叫びかながら食べようとしないのです…新しいフードの匂いだけで食べず嫌いな雰囲気だったので、私はゴマちゃんのタイミングを待っていました。すると30分後…「カリッ!カリッ!」と普段よりガッツリ喰いつくゴマちゃんがいました。食後のゴマちゃんは満足した顔で私の胸に飛び込んで来て、喉をゴロゴロ鳴らしていましたよ〜!



先程ドライブで訪れた勝連南風原ビーチです!梅雨入りしていると思えない、雲一つ無いビーチ日和に恵まれましたね〜!このビーチは観光客どころか地元住民も滅多に来ない穴場中の穴場で、私は辿り着くまでに何度も迷ってしまいました…しかし、そのお陰で人っ子一人居ないビーチをプライベートビーチの様に満喫出来ました!



ビーチの帰りに3日前に行ったばかりのミニミニ動物園に再び来園しました!可愛い白いポニーに会いたくて…会いたくて…私はポニーのコーナーに直行!ポニーは私に気付くとずっと私を見つめながら接近してきました。私はすっかりこの白いポニーの魅力に取り憑かれてしまい、話しかけながら顔や首回りを撫で撫でしました。するとポニーは嬉しそうに私の手や腕をずっとペロペロ優しく舐め続けて止めようとしません!



馬も猫も動物は人間の心を読み取る能力を持っています。特に馬はホースセラピーと言って乗馬をしなくても、馬を見ているだけで心身共に癒す強い効果があります。私も馬が大好きで馬と触れ合う時は何か特別な気持ちになり、馬の虜になってしまいます。魅力に"取り憑かれる"の「憑」の漢字は"冫、馬、心"で構成されていて、馬という漢字が入ります。やはり、昔から馬には人間を取り憑かせる、言葉では説明出来ない何か不思議な力があるのでしょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する