withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

シャコガイとゴマちゃん


早いもので8月も最後の週ですね、しかし沖縄の夏はまだまだ終わりません!今日は休日で天気予報は大ハズレで快晴に恵まれました。私は2階寝室でマッタリしていたゴマちゃんに挨拶してから趣味のビーチコミングに出掛けてました。今日はどんなお宝の貝殻がビーチに届いているか?ワクワクしながら早起きして中城村のビーチに行きました!



人っ子一人いないサンゴの欠片でいっぱいのビーチを私は海辺沿いに永遠と歩き宝探しに夢中になりました。ここ最近は仕事が忙しく人間関係のストレスも限界に達していたので、誰もいないビーチは最高のおもてなしで私を迎い入れて、潮が押し寄せる優しい波音に癒されました!



ストレス発散をしなければゴマちゃんに笑顔で接する事は出来ませんし、作り笑顔をしてもゴマちゃんにはお見通しですね。ゴマちゃんに余計な心配をさせないように常に心の健康を維持して素直な真っ白な気持ちでゴマちゃんに向き合って行きたいです。



さて、今日は目標として大きめのタカラガイを求めてビーチコミングしていたのですが、何とシャコガイを発見しました!小さめのシャコガイですがシャコガイはシャコガイ、しかも2枚の組み合わせのままビーチに佇んでいたのです。シャコガイは幸運を呼ぶ貝殻でパワーストーンの一種です。仏教では七宝の一つで一番貴重な宝らしいですよ。魔除けや精神安定、更には不眠症解消の効果もあるようです!



幸運を呼ぶゴマちゃんと幸運を呼ぶシャコガイの対面です!私はこのシャコガイを綺麗に磨いてピカピカにする予定です。正に海からの贈り物、これだからビーチコミングにハマってしまい休み毎に宝探しに出掛けてしまうのです。いつのまにか私は貝殻コレクターになっていました!



ビーチから帰宅してから他にも拾ってきた貝殻を洗って、ベランダの島唐辛子を収穫、更に部屋の掃除をして一息ついたらゴマちゃんが夕食の催促で激しく鳴き出しました。そうそう、ゴマちゃんは私が休日の日をシッカリ把握していて大好きな生エサを食べれる日だと知っているのです。今日はシャコガイという宝を発見した喜びでウキウキしています。早くもシャコガイの幸運パワーが効いてきているのかな!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する