withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

台風24号接近中!


ゴマちゃんが暮らす沖縄に台風24号が接近中!今回の台風は沖縄に来る台風で今年最強の台風で、沖縄本島には明日の29日午後に最接近する予定です。既に自宅の沖縄市は強風と雨が襲い始めて台風特有のヒュー!ヒュー!とした容赦ない暴風が窓を叩きます。ゴマちゃんは落ち着かない様子で耳をピンっと立てて警戒中!



台風24号は明日に沖縄本島に直撃する予定ですが、今日の夕方4時時点でこの通り!沖縄の南側のすぐ近くにまで接近していますね。気象庁の台風予報図を勝手にブログに載せても大丈夫か気になりますが、それ以上に今回の台風の猛威が心配です。明日の午後には台風は935hPaまで発達します!今回はヤバイかも…



今日は休日だったので起床してすぐに台風対策を開始!2階ベランダの島唐辛子の株2つを室内に避難しようとしたのですが、台風に合わせて思い切って選定をしました!島唐辛子は一年草ですが2年目の今年も沢山の実を収穫できました。しかし9月後半から実が小さくなり株が弱って来たので選定してから室内に避難させたのです。ゴマちゃんは島唐辛子の株に興味津々ですね!



ゴマちゃんは台風24号が接近する沖縄市の空を眺めていました。いつもの沖縄のブルースカイではなく灰色に曇った空を見てゴマちゃんは何を思っているのでしょう?明日は台風が直撃するので仕事は休みになりそうですね…というか休みになってくれ〜〜!台風の猛威の中の通勤は危険極まりなく出来れば車を運転したくないです。台風手当ても絶対につかないし…



それよりもゴマちゃんと安全な家の中でマッタリと過ごしていたいですね。そうすればビーチコーミングで収集した貝殻を使ったストラップ作りに専念できますし、貝殻磨きや貝殻のドリル穴あけなど作業を進めることが出来ます!



実は…猛烈な台風24号が接近中の今日、うるま市のホワイトビーチにビーチコーミングに行ってしまいました!こんな時には絶対に海に近づかないべきですが、ちょうど雨が止んだタイミングを見計らってビーチに行ってしまいました!さすがに海は大荒れでビーチは暴風が吹き荒れて砂利が顔や腕に直撃して痛かったです。コンディションは最悪でしたが、なかなか沢山のお宝貝殻を収集出来たのでビーチに行って正解でした!



さあ、これからは台風24号がゴマちゃんに襲いかかるので私はゴマちゃんと一緒にいて安心させてあげます。停電に備えてLEDランタンも手の届く場所に置いて、食材や水分も十分に確保してあります。台風24号のお陰で今日と明日はずっとゴマちゃんと一緒に居られるので台風に感謝しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。