withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

イルミネーションが気になる!


クリスマスまであと少しですね、皆様はクリスマスの準備をしていますか?私は12月初めからリビングの窓にクリスマスイルミネーションを点灯し始めました!沖縄の12月はまだまだ暖かくクリスマスの雰囲気がなかなか実感出来ませんが、ゴマちゃんと暮らす自宅にもホリデースピリットを演出しようと頑張っています。沖縄の12月は夕方6時には暗くなるので仕事から帰宅するとイルミネーション点灯に最適な時間になっています。



昼間にカーテンを開けるとイルミネーションの電線やランプがむき出しになり、ゴマちゃんは11月までとは違う窓の風景が気になるようです。ブラブラ吊り下がる雪の結晶の形をしたランプに何度も猫パンチをして、ユラユラ揺れるランプに更なる猫パンチ!ゴマちゃんの爪が電線に引っかからないように注意して観察しますが、カーテンを閉めない限りゴマちゃんはパンチと噛みつきを止めようとしません!



これが点灯したイルミネーションです!ブルーとホワイトのLEDは綺麗でクリスマスの雰囲気もテンションも非常にアップします。マンションでイルミネーションをしているのは今のところゴマちゃんと私が住む自宅だけで屋外から部屋を見るとかなりピカピカ光り輝いています。イルミネーションは1月1日まで点灯して2020年の新年をゴマちゃんと一緒に賑やかに迎える予定です!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する