withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

特別編「海馬遊び!」


今回は特別編として「海馬遊び」を紹介します!沖縄本島南城市にある与那国馬と触れ合える「うみかぜホースファーム」には夏季限定与那国馬と海で遊べるプログラムがあります。


私は月に一度にこの牧場で乗馬をしています。今回は沖縄本島東海岸の百名ビーチで海馬遊びを体験しました。今回一緒に海遊びをしたのは毎回私の乗馬パートナーである「ルパ」です。海遊びにカメラを持ち込めなかった為、前回牧場で撮影したルパの画像を添付しました。



本日の沖縄本島は今年の最高気温を記録する快晴!夏本番でした!百名ビーチの素晴らしいエメラルドグリーンの海、この透明感は本当に綺麗ですよね〜!まずこのサンゴ礁の浅瀬で与那国馬のルパにまたがり海の中を散歩しました。


陸上とは感覚が全く違う水中のルパの背中に伝わる馬の揺れは本当に心地よく驚きました。私は普段の乗馬で足をかけるあぶみを使わず、ブラ〜んと両足をルパのお腹に軽く添えてルパの揺れに身体の力を抜いて全てを託しました。すると完璧なバランスが取れて乗り心地が抜群になりました。



この素晴らしい沖縄の夏海での馬遊びはさらに続きました。今度は牧場スタッフがルパを先導して私はルパのシッポに掴まりながら海中を泳ぎました。これが有名な「与那国馬の海馬遊び」です!私は身体全ての力を抜いてしっかりとルパのシッポを掴みながら水面に仰向けになり大の字でルパに引っ張られていました。


沖縄の真夏の青い空が眩しくて、ふと目を閉じるとルパのシッポに掴まりながら海面をプカプカと浮く私の身体…極上の気持ち良さに私はそのまま眠ってしまいたい衝動にかられました。



この馬運搬トラックでルパは南城市の牧場から来ました。今日は他にもお客さんがいてルパ、トゥバル、ユウナの3頭の与那国馬が海馬遊びで活躍しました。私は早速、来月の乗馬の予約を入れました。もちろん再び百名ビーチでの「海馬遊び」です。本当にオススメです!



最後に、百名ビーチで見つけてきた貝殻です。もちろんゴマちゃんへのお土産です。ゴマちゃんは貝殻を見た事があるかな?気に入ってくれたら嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する