withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

謎の物体


昨日の夏の高校野球で沖縄代表の嘉手納高校が勝利しました!嘉手納高校は私の自宅から余り離れていない場所にある高校で、何だか他人事の様に思えない感覚で応援しました。初戦を勝利して良かったです!


さて、2日ほど前にゴマちゃんの左鼻穴の入り口に何か小さく丸い物体が付いているのに気付きました。毎朝のウェットティッシュでゴマちゃんの鼻を拭く時にその物体を取り除こうとすると、ゴマちゃんは激しく嫌がり右手でウェットティッシュを必死にどけようとしました。どうやらその物体は強くこびり付いている様で、私は無理せずに様子を見る事にしました。



昨日の朝になり私はゴマちゃんの鼻の様子を見ると、やはり小さな物体がこびり付いたままでした。軽くウェットティッシュを充てながら湿らせてみましたが効果はなく無理に触れるとゴマちゃんは激しく嫌がりました。


物体が大きくなる様子がなかったのですが、やはり心配になり昨夜は変な夢を見ました。その夢は…物体がどんどん大きくなりゴマちゃんの左の鼻の穴を塞いでしまい苦しんでいるゴマちゃんの姿でした…



今朝になり私は目覚めると直ぐにゴマちゃんの鼻を確認しました。夢は夢であって良かったのですが、相変わらず物体がこびり付いていました。ウェットティッシュで顔を拭くついでにウェットティッシュで軽く物体に触れてみました。するとゴマちゃんは嫌がる事をせず逆に「とって!とって!」という様子で自分から鼻を強く擦り付けてきました。


私はウェットティッシュで物体を湿らせて物体を引っ掻いてみました。すると無色透明の物体がポロッ!と取れてゴマちゃんの鼻の穴は見事に綺麗になりました。するとゴマちゃんはずっと「ミャ!ミャ!ミャ!」と鳴きながら私にベタベタして甘えていました!



今考えると、あの無色透明の物体は何だったのか?鼻水の塊?かさぶた?いずれにせよ、今後もゴマちゃんの鼻の回復の様子も注意深く見ながら、ゴマちゃんの身体の変化を見逃さない様にしたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する