withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、ゴメンね…


昨夜はゴマちゃんのイタズラが酷く参りました。キッチンシンク内に入ってスプーンや包丁をしつこくいじり、その度にゴマちゃんをシンクから抱き上げて床に放すのですが、何度も何度もシンクに飛び込んで来るのです。


昨夜は夕食にスパゲティミートソースを作ったのですがゴマちゃんのイタズラの阻止に必死でなかなか食事を開始できませんでした。お腹は空いてるしゴマちゃんのイタズラはしつこいし…


そんなタイミングでゴマちゃんをシンクから抱き上げたら暴れて走り始めて私のスパゲティにまっしぐら!添えてあったフォークにゴマちゃんのパンチ、ミートソースが周辺に飛び散りました!


私はゴマちゃんの身体を捕まえて叱りました。するとゴマちゃんは部屋の端っこの角の暗いところに隠れて暫く落ち込んでました。暫くすると遠くから私の様子を伺っていました。私も我に返り落ち着いて「ゴマちゃん、ゴメンね…こっちおいで!」と謝りました。


するとゴマちゃんは大声で「にゃ〜〜〜!」と叫んで一目散に私の所に駆け込んできました。ゴマちゃんは目に涙を沢山浮かべている様子でした。


猫のイタズラに怒ってしまい私もまだまだ未熟ですね、人間にとってはイタズラでも猫にとっては猫の行動です。でも一つだけ良かった事は私がゴマちゃんに手を上げなかった事です。


もう一度…「ゴマちゃん、ゴメンね!」


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する