withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

沖縄は今日も雨だった…


沖縄は梅雨本番で今日の沖縄市は朝から雨が降り続いています。梅雨で気温が低く涼しいのは良いのですが湿気がかなり厳しいです。


完全室内飼いのゴマちゃんに快適に過ごしてもらう為に梅雨時期は除湿機を24時間稼働しています。寝ている時以外、私が自宅にいる時にはエアコンでも除湿しています。


先月の引っ越しに合わせて新しく冷暖房エアコンをジャパネットタカタで購入しました。シャープ製のプラズマクラスターイオンエアコンです。


このエアコンが高性能でゴマちゃんがウンコをして「プ〜〜ン〜」と臭いがしてくると私は即座にプラズマクラスターイオンボタンをOn、速攻無臭空間になります!



どんよりした梅雨空に降り続く雨を見つめる今朝のゴマちゃんです。ゴマちゃんもはやく沖縄の綺麗な真夏の青空が見たいはずです。


私もゴマちゃんも梅雨明けが待ちきれません。しかし梅雨が明けたら台風シーズンが来ます。果たしてゴマちゃんは台風にどのようなリアクションをするのか?今から楽しみです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する