withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのGW


久しぶりのブログ記事です!ゴマちゃんは何も変わらず元気で、よく食べよく寝てよく運動する日々を過ごしています。さて、ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんはどうお過ごしですか?ゴマちゃんは一年中がゴールデンウィークのようですが、私は明日の日曜日はドライブに行こうと考えています!



このシーサーは先日、読谷村の野菜直売店「ゆんた市場」に行った時、ATMを探していて彷徨った挙句にたどり着いた読谷村役場で写したものです。力強く堂々と立ち振る舞うシーサーと沖縄の青い空は見事なコントラストですね!


ゴマちゃんは暖かくなるこの時期になると、毛がたくさん抜けて冬毛から夏毛に生え変わります。ゴマちゃんを軽く撫でるだけで冬毛がどっさり、ゴマちゃんが後ろ足で首をカキカキすると冬毛が空中にフワフワ飛び舞います。この時期は毎日のブラシングが欠かせませんね。ゴマちゃんもブラシングが大好きで至福の表情でブラシする私に身体を委ねますよ!



大好きなブラシングをしてもらい、美味しいご飯を食べて水をペロペロ飲み、リビングをゆっくり横断していつもの猫ベッドへ…猫ベッド上で360度一回りしながらポジションを取ります。そして、しばらくすると両腕をピンっと伸ばしながら熟睡!


冬毛から夏毛に生え変わる真っ最中なので、最近のコロコロの消費量が凄まじいです。明日の日曜日は念入りに部屋の掃除をして、徹底的にゴマちゃんの抜け毛を取り除きたいですね。ゴマちゃんは掃除機もフローリングワイパーも苦手で、一目散に2階に逃げ出します。さらに2階に掃除機を運んだだけでゴマちゃんはダッシュで1階に避難するのです…



これは今月の初めに訪れた西原町の「西原きらきらビーチ」です!砂浜に1時間ほど座りながら普段の多忙な暮らしのストレスを癒してきました!誰もいないビーチで優しい波の音を聞くのも私の趣味の一つで、私は沖縄の綺麗な海が大好きです。


明日の日曜日はゴマちゃんが昼寝をしている間にドライブでビーチに行こうと思います。ゴールデンウィークと日曜日が重なるので、なるべく穴場中の穴場のビーチを狙って出掛けてたいと思います!可愛い貝殻でも見つけてゴマちゃんへのお土産に出来たら最高ですね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する